🦢葛の葉っぱを食べないムーアちゃん&食べるアドちゃんのお話!

今朝。

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

大橋に向かって泳いで来ました。

雨が降りだし、護岸も濡れていたので、

みんなのところを素通り。

昨日会わなかったチンさんを探しに上流を向かいました。

チンさんに会って、大橋付近まで戻ると

声がしていましたが、行ったときには、

5羽の姿はありません。

浅瀬に下りて、下流の川が曲がっている、

我々が行けない浅瀬付近で

泳いでいる5羽を見つけました。

待っていると、

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃん、

オスのホシハジロくんは、

Duck4のところに集まって来ました。

早速、河川敷に自生している葛の葉っぱをあげると、

幼鳥のムーアちゃんは、興味本位に突っついていましたが、

食べづらいのか葛の葉っぱは食べませんでした。

(今朝のムーアちゃん🦢)

一方、アドちゃんは、葛の葉っぱを数枚食べてくれました。

しばらく、いたのですが、アドちゃん以外は

離れて行きました。

Duck4が近づくと、アドちゃんは「ク!ク!」と鳴きました。

逃げることもなく、こちらをじっとアドちゃんは、見つめました。

Duck4は傘をさしていたのですが、

警戒するそぶりは一つもありませんでした。

(葛の葉っぱを食べるアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱを食べないムーアちゃん&食べるアドちゃんのお話!”

  1. 雨がそちらも強かったのでしょうか。
    とても心配でした。
    duck4さんもハクチョウさんも無事でよかったです。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      雨が降った時の対応は、ヒトよりも滞在組のハクチョウさんたちの方が
      プロですよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください