🦢頭を下げて歩くミルクちゃん!

今朝。

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

どこを探してもいませんでした。

おそらく、下流にお出かけしていたのかもしれません。

一方、ミルクちゃんの声は大きな橋の方からしました。

行ってみると、小さな中洲で、

「コォ!コォ!コォ!」とミルクちゃんは声をあげていました。

もしかしたら、チンさんを呼んでいたのかもしれません。

そして、Duck4を見ると、

ミルクちゃんは、目を輝かせながらこちらへと泳いで来ました。

(今朝のミルクちゃん🦢)

近くに来ると、頭を下げて水の中を円を描くように歩き出しました。

どうやら、まだ、興奮が収まっていない様子。

例年だと、6月上旬ごろまで、興奮状態が続きます。

そろそろ収まって欲しいと願いながらも、

注意しながらDuck4は、ミルクちゃんのお相手をしてあげました。

しかし、チンさんのようには上手に相手はできませんでした。

(頭を下げて水中を歩くミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢頭を下げて歩くミルクちゃん!”

  1. アドちゃんや他の子もよく注目するとミルクちゃんと同時期になにかしら本能的なものが発動し、気持ちにムラがでてしまうのかもしれませんね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      それには気づきませんでしたが、もしかしたら、アドちゃんにも発情期があったりするかもしれませんね!
      ということは、オスということも十分に考えられますね!

      最近のアドちゃんは、自ら近づいて来ることもあるので、
      落ち着きを取り戻しつつあるようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください