🦢独り待つミルクちゃん!

今朝、大きな水たまりに行くと、

ミルクちゃんだけが残っていました。

「さっきまで、みんな一緒にいたけどね!」

と毎朝ここで散歩をする方が教えてくれました。

そして、Duck4が水辺に降りていくと、

頭を下げて歩き出したミルクちゃんが、

こちらに向かってやって来ました。

(ミルクちゃん🦢)

この頭を下げるポーズは、

威嚇を意味しているようです。

やはり、発情期のミルクちゃんはいらいら興奮モードのようでした。

最初に、キャベツをあげたのですが、

切り方が大きかったので、食べませんでした。

配合飼料は好きなので、小さなバックを引っ張っておねだりしていました。

そして、食べ始めました。

食べ終わると、「コォ!コォ!コォ!」と大きな声をあげてミルクちゃんは、

Duck4に向かって叫んでいました。

このミルクちゃんの行動は、ハクチョウさんのチンさんにも行う行動。

Duck4のことをハクチョウさんと思っているからでしょうか。

いやそんなことはないと思います。

(ミルクちゃん🦢)

帰り寄ってみると、

「コォ!コォ!」と大きな声をあげて皆を呼ぶようにミルクちゃんは

上流に向かって泳ぎながら叫んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください