🦢メイちゃん&ノンちゃんのお話!

今朝の滞在組のみになっていました。

おそらくコハクの幼鳥カラちゃんは、

北帰行のためにここを離れて行ったようです。

ところで、今朝は、久しぶりの雨。

濡れないように合羽に長靴を履いて会いに行きました。

上流のサクラ並木にいたのですが、

Duck4の姿を見ると皆後を追いかけて来てくれました。

いつものように皆のお顔を撮影。

偶然、2羽を写しました。

ちなみに、中央を泳いでいるのがノンちゃん。

右端がメイちゃんです。

(中央がノンちゃんと右端がメイちゃん🦢)

飛来組がいると、なかなか見つけにくいのが

ノンちゃんとメイちゃんです。

特に、ノンちゃんは、皆の中にいると

わからいことがあります。

そこに、ノンちゃんいたの。

とノンちゃんが近づいて来てやっと気づくことがあります。

そして、今シーズンあたりから、ノンちゃんも警戒心が少なくなり

近づいて来てくれるようになりました。

「シャー!」をたまに言いますが、

あまり言わなくなってきました。

(ノンちゃん🦢)

一方のメイちゃんはクールで冷静な性格の仔です。

ミルクちゃんとも争うことなく、

関係性はとてもドライです。

滞在組の中では、一番、安定しているのがメイちゃんだと思います。

ちなみに、メイちゃんをどこで見分けるかと言うと、

クチバシの黒い部分がちょび髭のようになっているところで、

Duck4は見分けています。

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢メイちゃん&ノンちゃんのお話!”

  1. なんとなく、ノンちゃんの方が若々しさがありますよね。合流したタイミングでは2-3ヶ月くらい違うものの、まあまあ近いほう。合流同期なはずなのに、あまり2羽でいるイメージはないですよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      やはり、ノンちゃんの方が若く見えますよね!
      メイちゃんは、2020年5月下旬!
      斑ちゃんと入れ替わるように滞在組の仲間入りをしました!🦢

      一方のノンちゃんは2020年11月でした!
      ノンちゃんはなかなかなじめず、2021年3月頃になって
      やっと一緒に行動するようになったと思いますね!🦢

      メイちゃんの方が落ち着いていますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください