🦢チンさんのお話!&温和なヤン君一家!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが35羽いました。

うち幼鳥が10羽でした。

大きな橋付近で待っていると、

チンさん、ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、

他3羽の飛来組のオオハクチョウさんでした。

チンさんは配合飼料を食べようとすると、

ピー助ちゃんがそばに来たので、

一時、食べるのを中断しました。

(ピー助ちゃん🦢)

まわりに来られると、

最近のチンさんは食べるのを止めるようになりました。

威嚇することもなくなったのは、体力の衰えかなと思って

Duck4はチンさんのところを見ています。

このあと、地元の方からおコメをもらうのですが、

チンさんは、最後にゆっくりやって来て、

ちょっとおコメを食べて去って行きました。

食は細くなっていますが、

食べようとする気力があるので、

ちょっと安心してチンさんのところを見ております。

(今朝のチンさん🦢)

ところで、今朝。

あの超カーブちゃんの姿はありませんでした。

しかし、ヤン君一家はいました。

ノンちゃん、ムーアちゃんがいたのにもかかわらず、

ヤンくんたちは威嚇して追い払うことはありませんでした。

ヤン君一家は温和な性格なのでしょうか。

あのスミスさん一家のようにやんちゃなポールお父さんが

奥さん、子どもを突っついたりする行動をまた見ていません。

(ヤン君🦢)

(ミスミさん🦢)

(はなちゃん🦢)

(4羽のヤンくん一家🦢)

2 Replies to “🦢チンさんのお話!&温和なヤン君一家!”

  1. だいぶ少なくなったものの、まだいてくれているんですね!
    チンさんも少しずつ元気になってほしいな。騒がしい冬にペースを乱されてしまったのかもしれませんよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      チンさんにとっては、飛来組、立ち寄り組がたくさん残っていることに、
      複雑な気持ちなのでしょうね!

      行動もとてもスローリーなので、滞在組にのみでゆっくりしたいのでしょうね!
      チンさんと接していて、最近、そう思いますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください