🦢性格の違うムーアちゃん&カーブちゃん

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが253羽(コハク42羽)いました。

うち幼鳥が37羽(コハク幼鳥6羽)でした。

ところで、今朝の滞在組ハクチョウさんですが、

小さな橋(田子大橋)よりも上流の水たまり付近で待っていました。

そこには、

あの羽をケガしているムーアちゃんと首が曲がっているカーブちゃんも、

一緒でした。

ムーアちゃんとカーブちゃんですが、

2羽は対照的な性格の持ち主のようです。

ムーアちゃんは、羽をケガしていることもあり、

そばに寄られるのをあまり良く思っていないようです。

近づかれると自ら離れて行きます。

(羽をケガしているムーアちゃん🦢)

一方のカーブちゃんですが、

こちらは、自らそばに寄っていく積極的な幼鳥です。

(首が曲がっているカーブちゃん🦢)

時々、Duck4のそばにいることもあります。

ただ、幼鳥の2羽は、

滞在組ハクチョウさんの後を追いかけて行動するようになりましたが、

やはりもぐもぐタイムの時は、

ムーアちゃん、カーブちゃんも追い払われそうになります。

ずっといた仔たちにとって、新しい仲間が近づくと、

群れでの順位にひびくので、

幼鳥さんたちが追い払われるのは仕方がないことです。

このあと、地元の方からもおコメをたくさんもらって、

皆と一緒にムーアちゃん、カーブちゃんも食べていました。

そして、下流からナミエちゃんユーちゃん一家が5羽幼鳥を連れてやって来ると、

真っ先に、ノンちゃんが羽を半開きして威嚇をしていました。

(羽を広げてナミエちゃん一家を威嚇するノンちゃん🦢)

しかし、その後、滞在組ハクチョウさんたちは、

ナミエちゃんユーちゃん一家からこの場所を追い出されていましたが、

なぜか、ムーアちゃんだけがそばで食べていました。

(ムーアちゃん🦢)

(5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん&ユーちゃん一家🦢)

一方の首が曲がったカーブちゃんは、

滞在組の後を追いかけて一緒に泳いでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください