🦢羽繕いに夢中だったアドちゃん!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

中洲近くの大きな水たまりで待っていました。

どうやら、今日は、ホシハジロくんの縄張りの下流には行かず、

ここにいるようです。

まあ、ちょうど、満潮の時間だったこともあり、

ここを選択したのかもしれません。

ところで、今朝。

アドちゃんだけが、Duck4のところに来ませんでした。

ずっと、羽繕いをしていました。

羽繕いを始めると、濡れたくないのでしょうか。

ここを離れるまでアドちゃんは、ずっと続けていました。

アドちゃんって、結構、自分の都合で行動するところがありますが、

今朝は、そうでした。

(羽繕いに夢中なアドちゃん🦢)

追伸!

🦢日曜日のお話の件🦆

日本白鳥の会に問い合わせメールで回答をいただきました。

「バッチ」は、次回、郵送するときにお送りするそうです。

また、会報誌ですが、新年度に会員さんになられたので、

新聞のみ送ったのことでした。

バックナンバーの会報誌は、

会費の半額1500円で販売するとのことでした。

なお、Duck4の場合、会報誌が送られてきた理由については、

研修会で発表するので送ったとのことでした。

📚会報誌「日本の白鳥」のデータ

なお、日本白鳥の会会誌「日本の白鳥」の過去のデータが

ネット上で公開されていました。

日本白鳥の会会誌「日本の白鳥」 (tml.co.jp)

2 Replies to “🦢羽繕いに夢中だったアドちゃん!”

  1. ハクチョウさんは気まぐれですよね!
    聞いているのかい?見てるのかい?と思うこともしばしば。でもマイペースに過ごしますよね。
    それも彼らの魅力なのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      野生の鳥さんなので、気の向くまま生きるのは当たり前のことなんですよね!
      アドちゃんは、羽繕いに熱中していましたね!
      8歳になっても、まるで、我が子のように心配してしまいますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。