🦢ずっと茂みに隠れていたので、相当ボートの男の人が怖かった滞在組のハクチョウさんたち!

昨日の夕方。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんは、

茂みから長い首をちょこんと出していました。

まるで、茂みに隠れるように。

そして、おそらく、ボートに乗った男の人を警戒してのことです。

(夕方、茂みに隠れている滞在組🦢)

今朝。

Duck4が同じ場所に行ってみると、

やはり、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんが

ちょこんと長い首を出して、あたりをキョロヨロ見渡していました。

いつもならば、Duck4の姿を見るや否や、

やって来るのですが、なかなか来ません。

しばらくすると、いつもの地元の方も来てくださったのですが、

やはり、警戒してか、全くでできません。

(茂みから出ようとはしない今朝の滞在組🦢)

10分ぐらいたった頃。

皆がやっと、集まって来てくれました。

その中でも、アドちゃんは、警戒してか、

なかなか近づきませんでした。

そして、「キャン!」とアドちゃんは

キモチがネガティブの時に発する声をあげました。

「川でハクチョウさんたちよりも大きなものが泳いでいないので、

あのボートに乗った男の人を見て、かなり恐怖を覚えているようだね!」

「なので、草むらに隠れて、じっとしているんだよ!」

と地元の方はおしゃっていました。

Duck4もそう思います。

そんな状態が8月7日から続いております。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ずっと茂みに隠れていたので、相当ボートの男の人が怖かった滞在組のハクチョウさんたち!”

  1. 五羽の子たちも8月7日からピリピリモードなのですかね。困ったことになりましたね。幸いなのかいや、不幸なのか。この土日は台風なのでさすがにボートは出ないでしょうね。
    その間に安心してほしいけど、これからも油断できないので、心配は続きますね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      滞在組のハクチョウさんたちは、ピリピリモードになっていますね!
      なかなか茂みから出てこなかったところを見ると、
      かなり神経質にもなっていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください