🦢あなたはキリちゃんのお相手!?

今朝。

Duck4の定点ポイントには、83羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が34羽。

幼鳥率が40%になりました。

いや、他の地域でもこんなに今シーズンは幼鳥率が高くなっているのでしょうか。

ところで、今朝。

片足の水かきを骨折しているモリスさんは、

小さな橋付近にいました。

Duck4が配合飼料をあげると、後ろから近づいて来たスミスさん一家が気になったのか、

食べようとしましたが、すぐ去って行きました。

そのあと、いつも給餌している地元の方があげた時には、

モリスさんは食べていたそうです。

食欲があって安心しました。

(片方の水かきを骨折しているモリスさん🦢)

(後から来たスミスさん一家🦢)

そして、最近、気になる一家がいます。

それは親1羽、2羽の子どもいる一家。

もしかしたら、シングルペアレントかもしれません。

(シングルペアレントと2羽の子どもたち🦢)

今朝は、キリちゃんも滞在組のそばに来ていました。

そばには、もう1羽いたので、

このもう1羽は、キリちゃんのお相手なのか。

過去のキリちゃんの写真を確認する必要がありそうです。

クチバシの模様はV字なので、アドちゃん似ではあります。

(キリちゃんともしかしたらキリちゃんのお相手!?🦢)

(もしかしたら、あなたはキリちゃんのお相手!?)

2 Replies to “🦢あなたはキリちゃんのお相手!?”

  1. キリちゃんのお相手らしき子の写真を撮ったことがある気がして、昨日は仕切りに見直していてお返事遅れてしまいました。
    2018年から2019年にかけて、広瀬川メンバーがガラッと変わったのですが、2018年の子かなと推測していますが、もう少し調べます!
    なぜ、この子がうちの方の子だと思ったかというと、あまりに綺麗なハクチョウさんで、横顔をパネルにしたんです。横の模様しかわからないのですが、そっくりだと思ったんですよね。

  2. 似ていましたが違うようです。💦
    アドちゃんにも似ていますし、ハクチョウさんのお顔はじっと見ないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。