🦢皆のもとに戻って来たノンちゃん&換羽13日目のチンさん!

今朝。

ノンちゃんは皆のもとに戻って来ていました。

おそらく、川が増水して、皆のいる下流へ戻って来たのかもしれません。

久しぶりに首が細長いノンちゃんを近くで見られました。

(ノンちゃん🦢)

ところで、7月3日に換羽の始まりを確認しましたが、

今日でちょうど5日目。

ノンちゃんの新しい羽の先から筆毛が現れていました。

(筆毛が現れてきているノンちゃん🦢)

(ノンちゃんの新しい羽🦢)

そして、ノンちゃんは完全に風切羽が抜け落ちているようで、

かなりスカスカ状態のようにも見えます。

羽を広げると、まだ血の流れている羽軸がピンク色に見えました。

(ノンちゃん🦢)

(羽を広げるノンちゃん🦢)

ところで、換羽13日目のチンさん。

首の窪みがありますが、換羽は順調に進んでいるようです。

(首の窪みがあるチンさん🦢)

新しい羽の方ですが、

羽の先端部分から羽弁が広がりつつあります。

筆毛から羽弁に変わりつつあるようです。

(羽弁が広がりつつあるチンさん🦢)

2 Replies to “🦢皆のもとに戻って来たノンちゃん&換羽13日目のチンさん!”

  1. 昨日チンさんは首を曲げていることが多かったからかあまり首の窪みが見えませんでした。
    わかばちゃんは、後日参考にブログに書いてみたいと思っていましたが昨年よりずっと栄養がよいようですね。しかし、うっすら首が昨年の輪っかを感じさせるようになってきましたね。
    他の子もそうですが、みんなロン毛で横からみるとたてがみみたいでしたね☺️

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんの首周りの窪みは、くっきりしていますよね!
      そんなチンさんですが、食欲は落ちていないようなので、大丈夫ではないかと思っております!

      ういさんに言われて、よく見てみたところ、
      わかばちゃんも目立ちませんがうっすら輪っかがありましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。