🦢スミス婦人マーガレットさんと息子のあいちゃんのお話!

昨日の夕方。

大橋付近では、

ミルクちゃん、チンさん、カーブちゃんとカーブちゃんの友達、

1羽の幼鳥を連れたカスバートさん一家、

1羽の幼鳥を連れたライトちゃん一家が待っていました。

そして、「コォ!コォ!」とミルクちゃんとチンさんは

大きな声をあげて飛来組を威嚇していました。

(大きな声をあげるチンさん&ミルクちゃん🦢)

そして、Duck4は、

大きな水たまりで開かれているスワンレストランに行く途中。

カーブちゃんとカーブちゃんの友達が上流の食事会場に向かって

飛んで行きました。

(飛んで来たカーブちゃんとカーブちゃんの友達🦢)

アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、

デコイちゃん、キリちゃん、モリスさんなどの顔見知りぬハクチョウさんたちが

おコメやレンコンをもらって食べていました。

(モリスさん🦢)

アドちゃんなんかは、直接もらって食べていました。

このスワンレストランでいっぱい食べているから

Duck4のところに来ないのかなとも思いました。

そして、普段見せない、生き生きと動き回っていたアドちゃんでした。

(アドちゃん🦢)

食事中。

あとひと月もすると

このDuck4の定点ポイントを離れて行くと思われる、

スミスさん一家のマーガレット婦人とあいちゃんを

探して写真に撮影することにしました。

白鳥さんをこよなく愛する地元の方から、

「ここに、マーガレットさんがいますよ!」と教えてもらい

クチバシの黒い部分に白くなっている特徴があるハクチョウさんを見つけ、

マーガレットさんを撮り続けていました。

旦那のポールさんがいないので、

落ち込んでいるのかと思いきや、

のびのびとおコメやレンコンを食べていました。

旦那のポールさんがいた時には、

食事をすると、突っつかれたりもマーガレットさんはしていたからです。

(スミス婦人のマーガレットさん🦢)

そんなマーガレットさんのそばに

満4歳になった息子のあいちゃんが来ました。

すると、マーガレットお母さんは、息子のあいちゃんを突っついていました。

マーガレットお母さんは、息子のあいちゃんとわかってのことだったのでしょうか。

Duck4は、マーガレットさんに聞いてみたいところなんですが。

(息子のあいちゃん&マーガレットお母さん🦢)

それから、大橋に戻ると

ミルクちゃん、チンさん、戻って来ていたカーブちゃん、

他にもオオハクチョウさんの一家もいました。

おそらく、いつもおコメを給餌する地元の方からおコメをもらった後だったようです。

なので、敢えて、上流のレストランに行かずとも、

ここで待っていればもらえるとミルクちゃんとチンさんは、

思っているのかもしれません。

ところで、今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが80羽(幼鳥7羽)がいました。

うちコハクチョウさんが12羽(幼鳥2羽)でした。

大橋付近に行くと、

カーブちゃんとカーブちゃんの友達。

キリちゃん、デコイちゃん。

それから、1羽の幼鳥を連れたカスバートさん一家。

1羽の幼鳥を連れたライトちゃん一家も

Duck4のところに集まって来ました。

Duck4が、カーブちゃん、キリちゃん、デコイちゃんにあげているところを

カスバートさん一家とライトちゃん一家は見ていました。

(ライトちゃん一家🦢)

(ライトちゃん一家🦢)

ところで、今朝は、

ノンちゃんとムーアちゃんは上流の大きな水たまりで会い

配合飼料を食べてくれました。

デコイちゃんは、大きな橋付近と中洲で。

中洲の時は独りでカモカモ軍団からも邪魔されず食べていました。

おそらく、誰もいないと、デコイちゃんは安心して食べに来るのかもしれません。

最後に、大橋では、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

キリちゃん、カーブちゃんとカーブちゃんの友達に

配合飼料をあげると食べてくれました。

2 Replies to “🦢スミス婦人マーガレットさんと息子のあいちゃんのお話!”

  1. デコイちゃんとわかばちゃんに似たところを感じますね。ゆっくりお食事をしたいタイプで、争いを好まないのでしょうか。
    アドちゃんが、元気に活動しているみたいでよかったです。
    実は私の住んでいたわかばちゃんがいた川ですが、カーブちゃん、ムーアちゃんと同じ歳の傷病ハクチョウさんがいるのですが、ハッピーリングのお相手ができたようです。
    最近の子は早熟なのかな??笑笑

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      デコイちゃんも、わかばちゃんのように、ゆっくり邪魔されずに食べたいのでしょうね!

      周りに、ライバルがいないときには、デコイちゃんは、Duck4のそばまで来て
      「シャー!」と鳴いて催促しますね!🦢

      アドちゃんは、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんとともに、
      「コォ!コォ!」と飛来組に対して鳴いて威嚇したりもしていますね!
      縄張り意識もあるのでしょうね!🦢

      その子、Duck4も知っています!
      満1歳になり、何とかやっているようですね!

      カーブちゃん、ムーアちゃんのように、その子も早熟なのでしょうかね!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください