🦢お母さんのマーガレットさんと合流したあいちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが216羽(幼鳥30羽)いました。

うちコハクチョウさんが47羽(幼鳥11羽)でした。

今シーズン初めて200羽を超えました。

ところで、

大橋付近に行くと、アドちゃんが近づいて来ました。

待っているとそばまで来て、ハクチョウさんをカウント中のDuck4に

アドちゃんは「ク!ク!」と鳴きました。

キャベツと配合飼料をあげると

アドちゃんは、周りに飛来のオオハクチョウさんが近づいて来ましたが、

食べ続けていました。

アドちゃんもやるときにはやるようです。

(アドちゃん🦢)

それから、中洲に行くと

デコイ(デコピン)ちゃんが泳いでました。

そして、Duck4に近づいてデコイ(デコピン)ちゃんは、

近づいてきたので、キャベツをあげると食べてくれました。

これで、デコイ(デコピン)ちゃんは、大丈夫。

とDuck4は安心しました。

(デコイ(デコピン)ちゃん🦢)

すると、体が大きなオオハクチョウさんが泳いでいるのに、

Duck4は目が留まりました。

もしかしたら、もしかすると、この体が大きなオオハクチョウさんは

あいちゃん!?

(あいちゃん🦢)

白鳥さんをこよなく愛する地元の方が、

「あいちゃんが来ていますよ!」と教えてくれたからです。

写真を撮ると、クチバシとお顔の境目に黒い斑点があります。

この模様はあいちゃんのお父さんのポールさんにも似ているからです。

キャベツを投げると、体が大きなあいちゃんは食べていました。

そのそばには、

あいちゃんのお母さんのマーガレットさんが泳いでいました。

(あいちゃん🦢)

どうやら、

越冬地であいちゃんは、お母さんのマーガレットさんと合流したようです。

これで、安心しました。

(あいちゃんのお母さんマーガレットさん🦢)

そのあと、大きな橋に行くと、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

集まって来ました。

遅れてアドちゃん。

それから遅れて片方の水かきがないキリちゃんもやって来ました。

たくさんのカモちゃん軍団が集まって来たので、

ちょっとあげた後、下流に移動。

すると、キリちゃんが後を追いかけて来ました。

なので、ここで、配合飼料をあげると

キリちゃんは食べてくれました。

ふっくらしてキリちゃんは元気そうなので

ほっとしました。

これから、足が悪いキリちゃんのために

青物をせっせとお土産として持参しようと思います。

(片方の水かきがないキリちゃん🦢)

(水かきがないキリちゃんの右足🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください