🦢戻って来ていたキリちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが195羽(幼鳥27羽)いました。

うちコハクチョウさんが、47羽(幼鳥13羽)でした。

その中には、1羽クチバシが80%ほど黒い

アメリカコハクチョウさんらしきコハクチョウさんもいました。

(アメリカコハクチョウらしきコハクチョウさん🦢)

ところで、今朝。

大橋には、

ミルクちゃん、チンさん、ノンちゃん、ムーアちゃん、

デコイ(デコピン)ちゃんが集まって来ました。

細かく切った白菜と配合飼料をあげると

デコイ(デコピン)ちゃんも一緒に食べていました。

このデコイ(デコピン)ちゃんですが、

スワンレストランに、食べていたとのこと。

これでひとまず一安心です。

(デコイ(デコピン)ちゃん🦢)

「あいちゃんは、マーガレットさんと一緒に行動していたよ!」

と白鳥さんをこよなく愛する地元の方から教えていただきました。

親子でこの冬一緒にナカヨク過ごして欲しいと思います。

明日でもあいちゃんに会いたいものです。

一方。

アドちゃん、メイちゃんはいません。

どこにいるのでしょうか。

何度か探した後に、また大きな橋に戻ると、

アドちゃん、メイちゃんがやって来ました。

メイちゃんは鼻に氷が付いていて一部凍っていました。

(メイちゃん🦢)

そして、アドちゃん、メイちゃんに配合飼料と細かく切った白菜をあげていると

ミルクちゃん、チンさんもやって来て食べ始めました。

そこにです。

ぽっちゃり系のオオハクチョウさんも近づいて来ました。

もしかしたら、もしかすると、キリちゃんでは。

とDuck4は思いました。

あのぽっちゃり感がキリちゃんに似ていたからです。

細かき切った白菜と配合飼料をあげると

そのキリちゃん似のオオハクチョウさんは食べてくれました。

そして、他の飛来組が来ると、

「コォ!コォ!」と威嚇するような大きな声をあげたキリちゃん似の子。

水かきをみると、片方の水かきがありませんでした。

キリちゃんでした。

キリちゃんも合流したようです。

もしかしたら、スミスさん一家のあいちゃんとキリちゃんも一緒に戻って来たのかな。

Duck4は思いました。

(モリスさん🦢)

2 Replies to “🦢戻って来ていたキリちゃん!”

  1. キリちゃん!キリちゃん!!
    心配したよ。本当にどうしたかと思ったよ〜。
    よかった、おかえりなさい。

    すごく嬉しいです。
    スミスさん然り、カーブちゃん然り。
    ちょっと今年は寂しいなと思っていました。
    本当によかったです。
    キリちゃんは、希望をくれる子だと思います。

    本当に、嬉しいです。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      スミスパパのポールさん、カーブちゃんはまだですね!

      キリちゃんは戻っていて嬉しくなりました!
      体系も変わらずぽっちゃりしていて、片方の水かきがない以外、
      キリちゃんは健康そうに見えますね!

      いつも思うのですが、よく片足だけで
      繁殖地と越冬地を往復できるのには驚きと勇気を
      キリちゃんからパワーを得ていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください