🦢首周りの窪みはあるものの元気にしているおばあちゃんスワンのチンさんのお話!

今朝。

滞在組のハクチョウさんは皆で、

上流の公園付近で待っていました。

ところで、チンさんの首周りの窪みを見て、

「このハクチョウ(チンさん)の首には糸が絡まっているのではないですか?」

とある方から質問されました。

その時、Duck4は

「栄養失調が原因で首周りが窪んでしまうことがありますよ!」

「動物園でも、このチンさんのような首の状態の仔がいたんですよ!」

とお話して、納得してもらうようにしています。

(首周りの一部が窪んでいるチンさん🦢)

今年の3月~4月頃のこと。

「チンさんは元気ないね!」

とよく質問を受けました。

そして、飛来組、立ち寄り組がここを離れてからのチンさんは、

いつも皆と一緒に行動しています。

また、「コォ!コォ!コォ!」と大きな声をあげて詰め寄って来る

ミルクちゃんの相手を買って出ているのがチンさんなのです。

食べるのはゆっくりになりましたが、食欲があるチンさんなので、

Duck4は毎日、接していて、チンさんは、おばあちゃんスワンでよく寝ていますが、

元気だと思っております。

(今朝のチンさん🦢)

2 Replies to “🦢首周りの窪みはあるものの元気にしているおばあちゃんスワンのチンさんのお話!”

  1. 毎日見ている方から見て、大丈夫だな!と思えた一定の変化があったなら、チンさんは元気になったということだと思います。
    まだまだチンさんの出番は多いですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんは元気になったと思いますね!
      皆といつも一緒にいて、夕方はお昼寝時間にして、
      健康を保っているようですね!🦢

      まだまだチンさんの出番には、期待したいと思っています!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください