🦢幼鳥のクチバシの一部が薄黄緑色に変化!?

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが285羽(コハクさん80羽)いました。

うち幼鳥が42羽(コハク幼鳥2羽)でした。

ところで、小さな橋付近に行くと、

幼鳥のカーブちゃんは、ちゃんと待っていました。

カーブちゃんは、青物が大好物なので、

白菜やキャベツをあげると

食べてくれました。

そして、ちゃんと、薄緑色の糞も落としていました。

カーブちゃんはちゃんと青物を食べている証拠です。

(深緑色のカーブちゃんに糞🦢)

首も曲がっていて、オオハクチョウさんにしてみれば

体は華奢な方だと思います。

ちゃんと、食べているようなので、健康上は問題なさそうです。

ただ、昨日から気になっていた

カーブちゃんのクチバシの一部が薄黄緑色になっているはなぜか。

(点のように薄黄緑色になっているカーブちゃんのクチバシ🦢)

その疑問が、スミスさん一家の子どもドゥちゃんを見て、

ドゥちゃんもクチバシの一部が薄黄緑色になっていたのでした。

カーブちゃんもスミスさん一家の子どもドゥちゃんも同じと言うことは、

幼鳥から成鳥になるにつれてクチバシが黄色くなります。

その変化の前ぶりなのかとDuck4は、2羽を見ていておもったのでありました。

(スミスさん一家のドゥちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください