🦢スミスさん一家の幼鳥「ドゥちゃん」&アドちゃん&片方の水かきがないキリちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが98羽(コハク23羽)いました。

うち幼鳥が8羽(コハク幼鳥3羽)です。

今朝。

上流の公園近くで、

3羽のオオハクチョウさんが飛んで来ました。

その3羽は家族で、幼鳥のドゥちゃんを連れた

スミスさん一家でした。

待っているといつものように近づいて来ました。

(スミスさん一家🦢)

その周りには、飛来組オオハクチョウさんが泳いでいたのですが、

ドゥちゃんが1羽の成鳥オオハクチョウさんを攻撃しようとしました。

ドゥちゃんは、ケンカ早いというか、

ちょっと周りの成鳥に対して敏感になっているところもあるように

Duck4の目からは見えました。

(スミスさん一家の幼鳥ドゥちゃん🦢)

それから、下流の大橋付近まで戻ると、

アドちゃんたちがやって来ました。

特に、アドちゃんは、そばに座り込んでいました。

(そばに座り込むアドちゃん🦢)

すると、上流から1羽泳いで来たオオハクチョウさんがいました。

それは、あの片方の水かきがないキリちゃんでした。

水位が上がったところだと歩く必要もないので、

キリちゃんにとってももらうチャンスが増えます。

そして、キリちゃんも一緒に食べていました。

(キリちゃん🦢)

(キリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢スミスさん一家の幼鳥「ドゥちゃん」&アドちゃん&片方の水かきがないキリちゃんのお話!”

  1. キリちゃんもふっくらですね!
    この日は寒かったのでしょうか?
    このモフモフ感がかわいらしいんですよね。
    水がきれい。
    アドちゃんのかわいさも詰まっていますね

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      キリちゃんはふっくらしたオオハクチョウさんのようですね!
      そして、寒くなり、羽毛もモフモフになってきたのもあるのでしょうね!🦢
      朝晩は寒くなり、水もキレイになってきましたよね!
      この日の朝のアドちゃんはそばに座り込みべったりでしたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください