🦢5羽飛来組ハクチョウさん上空を通過!&べったりだった今朝のアドちゃん!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは皆で、

下流のホシハジロくんの縄張りですでに待っていました。

そして、7時15分ぐらいだったでしょうか。

上流から下流へ向かって、

5羽のハクチョウさんが上空を通過して行きました。

今シーズン初めてです。

滞在組のハクチョウさんたちは、

通過する飛来組ハクチョウさんには、

反応を示しませんでしたが、

まもなくDuck4の定点観測ポイントでも

飛来組のハクチョウさんが来ることでしょう。

(今朝7時15分頃。上空を通過する5羽のハクチョウさんたち🦢)

ところで、ミルクちゃんは、陸に上がっていました。

葛の葉っぱをあげると食べてくれました。

ただ、大きな葉っぱをあげると、

呑み込みが大変なのか、クチバシには運んでくれるのですが、

すぐに落としました。

葉っぱの大きさは好みがあるようです。

そのあと糞も落としていました。

(ミルクちゃん🦢)

(水分を含んだミルクちゃんの糞🦢)

一方、アドちゃんもコンクリートに上がりました。

Duck4は、アドちゃんのそばに行っても、

ずっと、アドちゃんは離れようとはせず、

そばに立ち続けてくれました。

(アドちゃん🦢)

夏にはないのですが、

特に寒くなる冬になると、

アドちゃんがじっとそばに立ち続けることが多くなります。

そして、葛の葉っぱをあげると、

30枚ほどの葉っぱを平らげました。

いや食欲旺盛なアドちゃんでした。

そのあとアドちゃんは、水分を含んだ薄黄緑色の糞を落としていました。

食べた数分後だったので、葛の葉っぱが消化して排せつした糞がどうかは

わかりません。

もしかしたら、ここに来る前に食べて消化した糞だったのかもしれません。

どのくらいでハクチョウさんは食べ物を消化して糞になるのでしょうか。

(上から撮影したアドちゃん🦢)

(薄黄緑色のアドちゃんの糞🦢)

2 Replies to “🦢5羽飛来組ハクチョウさん上空を通過!&べったりだった今朝のアドちゃん!”

  1. ころんとかわいらしく座っていますね。
    今日はドアップで表情をみせてくれて、また特別な日になりましたね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃん、ミルクちゃんがそばにいたので、ドアップ写真が撮れましたね!
      寒くなるにつれて、アドちゃんは、べったりになることが多くなるんですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください