🦢まだ居座っている飛来組と立ち寄り組に対して独り頑張るミルクちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが19羽(幼鳥3羽)いました。

ところで、大きな橋付近に行くと、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃん、デコイちゃんの滞在組。

キリちゃん、ライトちゃん一家の飛来組。

イエロースポットちゃんとそのパートナーの立ち寄り組が

集まって来ました。

(ライトちゃん一家🦢)

最初に、チンさんにレンコンをあげ、

雨で土手が濡れていたので大橋に移動。

チンさんが最初に到着していたので、

配合飼料をあげると食べ始めたのですが、

それから、チンさんを除く13羽が集まって来たので、

チンさんは、皆の周りをウロウロと泳いでいました。

それから、上流の大きな水たまりに移動。

そこには、ハルさん一家がいました。

数え終わり、また大橋に戻ると、

チンさんが急いでDuck4のところに来たので、

また配合飼料をあげたのですが、

やはり皆も集まって来て

チンさんはまた途中で食べるのをやめ

みんなの周りをウロウロと泳ぎ出しました。

(チンさん🦢)

そして、「コォ!コォ!」と大きな声を上げ続けるミルクちゃん。

飛来組や立ち寄り組に対して、「早く!ここから出て行けよ!」

とミルクちゃんは言っているようでした。

そのあと、頭にきていたミルクちゃんは、立ち寄り組のオオハクさんを

背後から攻撃して勝っていました。

(ムーアちゃんのそばで大きな声をあげるミルクちゃん🦢)

一方、アドちゃんは、首を長く伸ばして、

キリちゃんにまるでモーションをかけるように近づいて行ったのですが、

キリちゃんは、アドちゃんからさっさと離れて行きました。

(首を伸ばしてキリちゃんに近づくアドちゃん🦢)

昨シーズン2023年4月7日の日記の記録によると、

35羽のオオハクさんがいたようです。

そこには、ヤン君一家もいました。

そして、

4月10日まで35羽以上のハクチョウさんがいたとの記録が残っています。

あと数日で、飛来組のキリちゃん、ライトちゃん一家。

立ち寄り組のイエロースポットちゃん、ハルさん一家も

春の渡りでここを離れて行くことでしょう。

今朝、Duck4が接している限りにおいては

今日の出発はなさそうには見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください