🦢右足を引きずって歩く生え際に黒い模様があるオオハクさんに「ラインちゃん」と名付けたお話!

昨日の夕方も、

滞在組のみならず飛来組、立ち寄り組も残っていました。

その中には、キリちゃん、ライトちゃん一家の飛来組。

イエロースポットちゃんとそのパートナー。

5羽のハルさん一家

そして、

やっと名前をつけたラインちゃんとそのパートナーです。

このラインちゃんは、生え際に黒い線が入っていたので

そう名付けることにしました。

また、このラインちゃんですが、右足をケガしているようで

歩くときには片足を引きずって歩いています。

クチバシの模様は、

あのオオハクチョウの幼鳥上がりのカンちゃんに

似ているようにもDuck4は思いました。

(ラインちゃんのパートナー&ラインちゃん🦢)

(ラインちゃん🦢)

ところで、いつものように

スワンレストランが開かれましたが、

そこには、チンさんの姿はありませんでした。

ちょうど、Duck4はここに来る前。

チンさんは、対岸で寝ていました。

おばあちゃんスワンのチンさんにとって、

動き回ると疲れるからと思って来ないのでしょうか。

また、あのハイテンションのボスのミルクちゃんの

相手をするにも体力が必要なので、

チンさんは、

独りマイペースにのんびりしていなかったのでしょうか。

とうとう、スワンレストランには現れることはありませんでした。

(眠っているチンさん🦢)

2 Replies to “🦢右足を引きずって歩く生え際に黒い模様があるオオハクさんに「ラインちゃん」と名付けたお話!”

  1. チンさんもわかばちゃん風になってきましたね。
    やはり群れで過ごすのは若さも体力も必要なことなんだろうなと思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんはおばあちゃんスワンなので、
      群れの中だと疲れてしまうのでしょうね!

      特に、飛来組、立ち寄り組がいる時には、
      独りでいることが多いチンさんですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。