🦢近づいて来るチカちゃんは人が好きな仔なのかな!?

スワンレストランが開かれる前。

ハクチョウさんたちは、二手に別れています。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん

カーブちゃんとカーブちゃんの友達は大きな橋付近にいます。

そして、レストランがオープンすると、

アドちゃん、メイちゃん、

カーブちゃんとカーブちゃんの友人は、

スワンレストランが開かれる上流の大きな水たまり移動してきます。

そして、スワンレストランが開かれる大きな水たまりには、

スミスさん一家のマーガレット婦人、息子のあいちゃん。

(スミスさんの息子あいちゃん🦢)

飛来組のモリスさん。

また片方の水かきがないキリちゃんもいたのかもしれません。

滞在組では、ノンちゃんとムーアちゃん。

昨年12月にケガをしたデコイちゃんもいました。

ところで、白鳥さんをこよなく愛する地元の方が

「よくそばに来てくれるチカちゃんというオオハクチョウさんがいるんですよ!」

とおしゃっていて、

Duck4は人間にも動じないチカちゃんに興味を持ちました。

翌日、ハクチョウさんをこよなく愛する地元の方から

「ここにチカちゃんがいるよ!」とDuck4に教えてくれて

しばし撮影しながらチカちゃんを観察することにしました。

チカちゃんも見ていて思ったのは、

小柄なオオハクチョウさんで、

あまり強くはなさそうですが、ちょこまか動き回る仔のように感じました。

どちらかというと、優しい穏やかな性格な仔かなとも思いました。

実際のチカちゃんの性格はどうなんでしょうか。

名前の由来は、「よく近くに来るからチカちゃんなんですよ」

と確か、白鳥さんをこよなく愛する地元の方がおしゃっていたかと思われます。

(チカちゃん🦢)

この数日。

アドちゃんとメイちゃんは

「コォ!コォ!」と大きな声で鳴いて一緒に飛来組を威嚇することが

多くなりました。

この日の夕方もそうでした。

まるで、アドちゃんとメイちゃんはタッグを

組んで頑張っているようです。

(大きな声をあげるアドちゃんとメイちゃん🦢)

ところで今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが78羽(うち幼鳥9羽)いました。

コハクチョウさんが17羽(幼鳥3羽)でした。

数えている最中には、3羽のハクチョウさんがいたので、

おそらく82羽いたと思います。

大橋付近には、チンさんだけが待っていました。

カモカモ軍団が来る前に、

急いでバックパックから配合飼料を出してあげると、

チンさんは誰からも邪魔されることなく食べていました。

しばらくすると、カーブちゃんとカーブちゃんの友達もやって来ました。

(カーブちゃんとカーブちゃんのお友達🦢)

3羽が食べていると、カモカモ軍団が集まって来ました。

カーブちゃんがチンさんのをとって食べようとすると、

チンさんは、カーブちゃんを突っついていました。

まだまだ、チンさんの方が強いようです。

(チンさん🦢)

それから中洲に移動すると、

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、

キリちゃん、ライトちゃん一家、カスバートさん一家、

カモカモ軍団も集まって来ました。

いつものようにキリちゃんには

根っこがついたままのコマツナをあげると

食べてくれました。

(キリちゃん🦢)

上流の大きな水たまりには、

ノンちゃん、ムーアちゃん、デコイちゃんがいました。

周りは飛来組もいっぱいいたので、

デコイちゃんはちょっとだけ食べて離れて行ってしまいました。

また、ムーアちゃんは食べていたのですが、

ノンちゃんは、周りのカモカモ軍団がきになるようで、

ちょっとだけしか食べていませんでした。

2 Replies to “🦢近づいて来るチカちゃんは人が好きな仔なのかな!?”

  1. キリちゃんは足が見えなかったのでわかりませんでした。一生懸命探しましたが風が強くて川に落ちたらいけなかったので💦
    カーブちゃんのお友達はやはり一緒でしたね。
    チンさんもまだまだ現役で頑張ってほしいです。
    今年は春からすでに猛暑の予感なのだとか。
    あまりハクチョウさんたちをいじめないでほしいですよね。😭

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ういさんがこちらに来られた日は風がとても強く吹いていましたね!
      寒かったので、大丈夫でしたか?

      キリちゃんを探すのはむずかしかったようですね!
      Duck4も朝捜す時には、難しいことがありますね!
      しかし、キリちゃんから近づいて来てくれるので、
      わかることが多々ありますね!
      キリちゃんに完全に覚えられているようですね!
      嬉しい限りです!🦢

      チンさんは元気ですよ!
      ミルクちゃんのお相手していますね!🦢

      カーブちゃんはお友達と一緒でしたか?
      気に入られたのか、気に入ったのかわりませんが
      いつも一緒にいますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください