🦢まだまだ頭を下げて歩くミルクちゃんのお話!

昨日の夕方。

ミルクちゃんだけが、独り

上流の公園の小さな中洲にいました。

Duck4の姿を見るや否や、

わざわざなのですが、中洲から川に入り、

Duck4が立っている浅瀬に上陸して、

頭を下げてミルクちゃんは歩き回っていました。

これって、威嚇!?

ミルクは強いんだ!!

ということをDuck4にミルクちゃんが見せている行動のようでした。

たぶん、発情期による興奮状態は、あと20日ほどは続くのかもしてません。

(昨日の夕方の頭を下げて歩くミルクちゃん🦢)

ところで、今朝。

ミルクちゃんは皆と一緒に、

上流の小さな公園付近で待っていました。

Duck4がバックパックの中からキャベツと配合飼料を取り出すと、

ミルクちゃんがそばまで来ました。

やはり、昨日のように、頭を下げてです。

(頭を下げて歩く今朝のミルクちゃん🦢)

そして、キャベツを直接あげると、

ミルクちゃんはパクパク食べてくれました。

そのあと、大きな声をあげながらチンさんのそばに行くミルクちゃん。

すると、「コォ!コォ!」

とチンさんもミルクちゃんと一緒に大きな声をあげていました。

ミルクちゃんにとって、チンさんは最大の理解者のようです。

(ミルクちゃん&チンさん🦢)

2 Replies to “🦢まだまだ頭を下げて歩くミルクちゃんのお話!”

  1. チンさんが大人なのが助かりますね。
    たしかにお写真からよく拝見する前傾姿勢はなんだか最近のミルクちゃんの象徴のようですね💦

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんには皆、助けられていると思いますね!
      チンさんは偉いと思いますね!

      ミルクちゃんが前傾姿勢で歩いているのは、縄張りの主張もあり、
      威嚇のポーズでもあるので、そんな時は、ちょっと離れたところから
      見てあげるとミルクちゃんも落ち着いてくれるので、
      Duck4はそうしてあげています!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください