🦢大根の葉っぱ&驚異のアドちゃんの回復力!

昨日の夕方。

今朝もまた、滞在組の皆は、

上流の堰にいました。

例年のように4月から6月にかけては、

ここが定位置になっているようです。

急な斜面を下りて川に行かなければならないので、

来週ぐらいには、草がぼうぼうになって、

Duck4は、皆に近づけなくなりそうです。

しかし、今朝は、

なんとか、皆に会いに川へと下りて行けました。

ところで、Duck4は、皆のために大根の葉っぱの部分を細かく刻んで持って行くと、

特に、幼鳥のムーアちゃんはたくさん食べてくれました。

青物が好きなムーアちゃん。

もう葛の葉っぱの新芽も生えてきているので、

他の滞在組のようにムーアちゃんにも好きになって欲しいと願っております。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

このムーアちゃんですが、

一部の羽毛は白くなってきて、

灰色とまだら模様になってきました。

そんなムーアちゃんは、いつも滞在組の皆と一緒にいます。

もうなくてはならない存在になっているムーアちゃんです。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

一方の、左足をケガしていたアドちゃんですが、

足を引きずって歩かなくなりました。

地面に足をつけていられるようにもなりました。

全治1か月~2か月。

いや、チンさんのような歩き方になるのではないかと案じていましたが、

驚異的なアドちゃんの回復力に、Duck4は驚いています。

アドちゃんには、いつもハラハラドキドキさせられますが、

ある意味、すごい8歳のオオハクチョウさんです。

(両足で立てるようになった今朝のアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢大根の葉っぱ&驚異のアドちゃんの回復力!”

  1. アドちゃん、よかったですね!
    すごく、すごく心配でしたよね!
    写真を見て思ったのですが、ムーアちゃん、首が長いというか、身長の高い仔ですよね🦢

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      アドちゃんは驚異的な回復力だったと思いますね!
      もう元通りの歩き方にはなれないのかと、すごく案じておりました!
      ひとまず、安心です!🦢🦆

      ムーアちゃんはがっしりした体形の仔ですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください