🦢残っている飛来組・立ち寄り組のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが幼鳥9羽でした。

その中には、スミスさん一家、あいちゃん、

キリちゃん、幼鳥のカーブちゃん、

5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家の姿はすでにありませんでした。

正直、名物ハクチョウさんがいなくなったので、

Duck4はとても寂しくなりました。

一方、まだここに残ってくれているのは、

ヤン君、はなちゃん、ミスミさんグループ。

(ヤン君🦢)

(はなちゃん🦢)

(ミスミさん🦢)

ピー助ちゃん。

もう1週間以上もいる立ち寄りの迷子のオオハクチョウさん。

(立ち寄りの迷子の幼鳥さん🦢)

片方の足をケガしている成鳥オオハクチョウさん。

(足の悪いオオハクチョウさん!?🦢)

3羽の幼鳥を連れた立ち寄り組のオオハクチョウさん一家もいました。

(立ち寄りの3羽の幼鳥を連れた両親たち🦢)

ピー助ちゃんは、滞在組のところに行って、

ちゃっかり食べていました。

(ピー助ちゃん🦢)

2 Replies to “🦢残っている飛来組・立ち寄り組のお話!”

  1. 足の悪い事ピー助ちゃんは残って、
    ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、アドちゃん、ノンちゃん、わかばちゃん、ピー助さん、足の悪い子、ムーアちゃん。9羽体制になるのでしょうかね?大所帯になりますね

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      足の悪い子、ピー助ちゃんは、春の渡りで離れて行くことでしょうね!
      残るのは、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、わかばちゃん、ムーアちゃんですね!
      ムーアちゃんも11月からなので、すんなりと滞在組に入れているように見えますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください