🦢おかえりなさい「あいちゃん」!~今シーズンも戻って来たスミスさんの成鳥したこどものお話!

昨日の夕方のことでした。

「あいちゃん!戻って来たよ!」

とあいちゃんファンの白鳥さんをこよなく愛する地元の方が、

Duck4に教えてくれました。

(あいちゃん🦢)

この「あいちゃん」ですが、

スミスさん夫婦の子どもです。

2019年生まれの3兄弟のうちの1羽が「あいちゃん」なのです。

その他の兄弟は、まいちゃん、みいちゃんがいますが、

この数年は戻って来ていないようです。

Duck4も、あいちゃんに再会できて嬉しくなりテンションが上がりました

ところで、白鳥さんをこよなく愛する地元の方も

昨日の夕方が、今シーズン、「あいちゃん」に会ったのは初めてのこと。

なので、12月11日に戻ってきたようです。

昨シーズンは、12月25日だったので、2週間ほど早かったようです。

そして、あいちゃんは、スミスさん一家の周りを泳いでいました。

すると、今年生まれのスミスさん夫妻の幼鳥「ドゥちゃん」に突っつかれたそうです。

いや、同じ兄弟なので、

ドゥちゃんの兄もしくは姉いや体の大きさから「あいちゃん」は兄だと

思われます。

「ちょっと、あいちゃん、やつれているようだね!?」

と白鳥さんをこよなく愛る地元の方がおしゃっていましたが、

おそらく、長旅で到着したばかりであいちゃんは

やつれて痩せて見えていたのかもしれません。

なぜ、そう思ったかと言うと、

ポールお父さんも今シーズン到着したばかりには、

やつれて痩せて見えたからでした。

(あいちゃん🦢)

このあと、「あいちゃん」は、

もう1羽の成鳥のオオハクチョウさんと一緒に行動していました。

とてもナカヨシそうだったので、恋人かな!?

ともDuck4は思いました。

もしくは、昨シーズン一緒に、

冬を越したスミスさん一家の子ども「エリザベスちゃん」かもしれません。

これは、もう少し確認しないとわかりません。

(あいちゃんと奥があいちゃんのパートナーかな!?🦢)

(後ろ向きのあいちゃん&あいちゃんのパートナーらしくハクチョウさん🦢)

ところで、今朝。

スミスさんの子ども「あいちゃん」には会えませんでした。

スミスさん一家は、上流の公園付近にいました。

そこにはもう1羽成鳥のオオハクチョウさんもいましたが、

「あいちゃん」ではありませんでした。

(スミスさん一家のそばで食べているもう1羽の成鳥🦢)

ポールお父さん、マーガレットお母さん、子どものドゥちゃんは

地元の方からおコメをもらって食べていました。

(スミスさん一家&もう1羽の成鳥🦢)

あいちゃんはここで越冬するのでしょうか。

そう、あって欲しいとDuck4は願っております。

ところで、今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが182羽(コハク20羽)いました。

うち幼鳥が21羽(コハク幼鳥1羽)でした。

2 Replies to “🦢おかえりなさい「あいちゃん」!~今シーズンも戻って来たスミスさんの成鳥したこどものお話!”

  1. あいちゃん、おかえり!
    スミスさんとは別便でしたか!
    でも無事に旅を終えて顔馴染みのメンバーに会えてホッとしたことでしょうね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      あいちゃんに再会できてDuck4もとても嬉しかったですね!
      おそらく、もっと嬉しかったのは、アイちゃんファンの
      白鳥さんをこよなく愛する地元の方だと思いますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください