🦢アドちゃん&ムーアちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが224羽(コハク38羽)いました。

うち幼鳥が36羽(幼鳥3羽)でした。

しかし、今朝。

カウント調査をしている途中に、

スミスさん一家、キリちゃんの姿はありませんでした。

地元の方も「今朝、見なかったよ!」とのこと。

もう田んぼにお出かけしたのでしょうか。

ところで、アドちゃん、風切り羽をケガした幼鳥のムーアちゃんは、

大きな水たまり付近の浅瀬にいました。

Duck4の姿を見ると、

アドちゃんはそばまでやって来ました。

そして、「ク!ク!」と催促の声。

なので、アドちゃんにはレンコンの皮をあげると食べてくれました。

(アドちゃん🦢)

それから、ムーアちゃんも、Duck4のいる方に歩いて来ました。

べったりではないのですが、ちょっと離れたところに立っていたので、

白菜やキャベツの芯の部分をそばに投げると

ムーアちゃんは食べてくれました。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

地元の方の給餌のときにも、ムーアちゃんはおコメを食べていました。

だいぶ、ムーアちゃんも慣れてきているようです。

この調子で、寒い冬を乗り越えてと願っております。

(おコメを食べる幼鳥ムーアちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください