🦢やはりスミスお父さんは強い!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが54羽(コハク7羽)いました。

うち幼鳥が9羽(コハク幼鳥1羽)

うち幼鳥が

第一陣で飛来した多くのコハクチョウさんが

どこかに移動して行ってしまいました。

中洲近くの大きな水たまりでは、

すでにスミスさん一家が待っていました。

そして、そこに4羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家が、

歩いて近づいて来ました。

この親鳥の証明写真を撮りましたが、

クチバシの黄色の部分が剥がれ落ちていたので、

結構、ご年配な親鳥かなとも思いました。

(4羽の幼鳥を連れた親鳥①🦢)

(4羽の幼鳥を連れた親鳥②🦢)

(4羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家🦢)

すると、スミスお父さんは、その一家の親鳥を攻撃。

もちろん、勝ったのはスミスお父さんのポールでした。

大きく羽を広げて、妻と子供のところに戻って行きました。

その後は、親子で歓喜の雄叫びをあげていました。

(勝利に喜び羽を広げるスミスお父さん🦢)

(喜び合うスミスさん一家🦢)

ところで、滞在組ハクチョウさんたちは、

皆で、下流のホシハジロくんの縄張りで待っていました。

そこには、1羽の飛来オオハクチョウさんもいました。

そして、昨日の朝同様に、今朝もまた

「キャン!」と鳴くアドちゃん。

機嫌が悪く、Duck4にも近づいて来ませんでした。

ちょうと、ナーバスになっているアドちゃんのようです。

(今朝のアドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください