🦢メイちゃん、ミルクちゃん&チンさん、ムーアちゃんのお話!

今朝。

滞在組のハクチョウの皆は、

上流の公園付近で待っていました。

ミルクちゃんが陸に上がっている隙を見計らって、

配合飼料をあげると、他の仔たちは、食べてくれました。

確か、一番乗りは、メイちゃんだったと思います。

Duck4のそばに立ってくれたので、

顔の写真を撮影できました。

メイちゃんの見分けるポイントの一つに、

クチバシの黒い模様がちょび髭のようになっていることです。

(今朝のメイちゃん🦢)

メイちゃんだけではなく、

他の仔たちもなのですが、

羽が汚れていました。

おそらく、水温が上がっていること。

また、雨が降っていないので、

川の水位も下がっているからだと思います。

(メイちゃん🦢)

そのあと、食事中の皆から遅れて、

ミルクちゃんもやって来ました。

なぜか、いつものようにミルクちゃんは

チンさんのそばに行き、

大きな声で鳴きました。

すると、「コォ!コォ!」と大きな声でチンさんも

ミルクちゃんに付き合うように大きな声をあげました。

食事中のチンさんにとっては、有難迷惑なのですが、

優しいおばあちゃんスワンのチンさんは、ミルクちゃんの

相手をしてあげていました。

そして、ミルクちゃんは、

小石ほどの深緑色の糞を7個ほど落としていました。

(小石ほどの大きさのミルクちゃんの糞)

一方、幼鳥のムーアちゃんは、

浅瀬に生えている草を食べていました。

朝行くと、ムーアちゃんは、

自生している草をよく食べています。

青物が好きなオオハクチョウさんのようです。

(草を食べている幼鳥ムーアちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください