🦢コマツナが好きな仔!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが96羽(コハクさん14羽)いました。

うち幼鳥が16羽(コハク幼鳥さん3羽)でした。

昨日の朝は、全く、コハクチョウさんはいませんでした。

おそらく、川の水位が上がっていたので、

早立ちして餌場にお出かけしていたのかもしれません。

ところで、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんは、

一緒に行動していました。

大橋で待っていました。

また、帰りには、対岸で休んでいましたが、

Duck4の姿を見ると、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんは

集まって来てくれました。

上流にいる飛来組からは離れて行動しているようです。

(お腹をついて立ち上がろうとするチンさん🦢)

一方、小さな橋のそばにある小さな水たまりには、

幼鳥のカーブちゃんがやって来て、

浅瀬に上がって待っていました。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

いつものことですが、

カーブちゃんは、Duck4にべったりのところがあります。

可愛い子です。

そのカーブちゃんの姿を見て、

片方の水かきがないキリちゃんもやって来ました。

コマツナをあげると、

キリちゃんも食べてくれました。

(コマツナを食べるキリちゃん🦢)

上流の公園に行くと、

2羽の幼鳥を連れたシングルペアレント一家と一緒に行動していた

羽をケガしているムーアちゃん。

また、スミスさん一家もいました。

ムーアちゃんにもコマツナをあげると食べてくれました。

ムーアちゃんも、カーブちゃん、片方の水かきがないキリちゃん同様に好物のようです。

(コマツナを食べる羽をケガしているムーアちゃん🦢)

また、小さな水たまりに戻ると、

カーブちゃん、キリちゃん、ノンちゃん、アドちゃんたちが、

待っていました。

近づくカーブちゃんに対して、アドちゃんは追い払っていました。

あのアドちゃんも先輩風を吹かせていました。

(アドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください