🦢首が曲がっていても大丈夫!&2組のシングルペアレント一家!

「モリスさんは元気にいますよ!」

白鳥さんをこよなく愛する地元の方のお話を聞き、

Duck4は安心しました。

このモリスさんは、昨シーズン、足をケガしてしまいましたが、

何とか、仲間と一緒に春の渡りをして、

また、秋に戻って来てくれました。

ただ、ケガの後遺症で、片方の足が変形しているとことでした。

こうやって、ケガをしている仔も戻って来てくると、

Duck4はとても嬉しくなります。

ところで、今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが278羽(コハク73羽)いました。

うち幼鳥が45羽(コハク幼鳥6羽)でした。

そして、今朝のお話になりますが、

幼鳥のカーブちゃんのように、

首が曲がっている成鳥のオオハクチョウさんに出会いました。

写真の仔が首が曲がっているオオハクチョウさんです。

この仔を見て、幼鳥のカーブちゃんも大丈夫、

生きていけると思いました。

(首が曲がっている成鳥のオオハクチョウさん🦢)

(首が曲がっている幼鳥のカーブちゃん🦢)

そして、もう1つ、Duck4は気づいたことがありました。

シングルペアレントの一家が2組いることにです。

1組は、よく下流にいて、滞在組のそばに来る

2羽の幼鳥を連れた一家です。

(2羽の幼鳥を連れたシングルペアレント🦢)

(シングルペアレントさん🦢)

もう一組は、上流の公園付近にいることが多い、

やはり、こちらも2羽の幼鳥を連れたシングルペアレントの一家なのです。

今朝、カーブちゃんがいたところに、

2羽の幼鳥を連れた絡んできました。

(カーブちゃんに絡むシングルペアレント一家🦢)

今シーズン、シングルペアレントの一家は、

多いように思います。

2 Replies to “🦢首が曲がっていても大丈夫!&2組のシングルペアレント一家!”

  1. この成鳥さんはカーブちゃんそっくりですね。
    カーブちゃんはあとは本能次第かと思いますね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      この成鳥のオオハクチョウさん!
      首の曲がり具合が幼鳥のカーブちゃんそっくりですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください