🦢強風は吹く朝のカーブちゃん、あいちゃん、ミルクちゃん、チンさんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが251羽(コハクさん55羽)いました。

うち幼鳥が36羽(コハク幼鳥5羽)でした。

ところで、強風が吹いていたので、

餌場へとお出かけするハクチョウさんは

逆風に向かって飛び立つのが大変そうにも見えました。

そして、Duck4のそばに行こうと

飛んでいた幼鳥のカーブちゃんも、

首が曲がっているせいか、風の抵抗を受けて、

不安定そうに見えたのは、Duck4の気のせいでしょうか。

Duck4がカウント調査を行っている歩いていると、

必ず、追いかけて来ました。

(首が曲がっているので不安定そうに飛ぶカーブちゃん🦢)

一方、あいちゃんは、

今朝もあのクチバシの一部が白いパートナーと一緒にいました。

いつも一緒にいるところを見ると、

完全にパートナーになっているのかもしれません。

昨シーズンまでのようにあいちゃんの両親。

スミスさん一家から独立して、

新しい家族を作ろうとしているようです。

(あいちゃんとあいちゃんのパートナー🦢)

そして、あいちゃんは、首のケガもだいぶ良くなってきて、

黒い地肌が見えなくなり、新しい羽毛が伸びてきている最中なので、

若干の窪みもありますが、あまり目立たなくもなってきました。

(あいちゃん🦢)

(白い羽毛が伸びてきて黒い地肌が隠れてきたあいちゃんの首🦢)

浅瀬に移動すると、

ミルクちゃんが近寄って来ました。

大好物なレンコンを持ってきたのが分かっていたのでしょうか。

ミルクちゃんは、べったりでした。

(ミルクちゃん🦢)

それに負けじと、足の悪いチンさんも

コタコタ歩いて来ました。

以前、諦めてきませんでしたが、

今のチンさんは、積極的に歩くようになりました。

皆に愛されていることが、わかったからでしょうか。

(チンさん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください