🦢一緒に集まるキリちゃん、幼鳥のカーブちゃん、幼鳥のムーアちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが260羽(コハクさん76羽)いました。

うち幼鳥が47羽(コハク幼鳥11羽)でした。

そして、滞在組のハクチョウさんたちの皆。

スミスさん一家、6羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家、

キリちゃん、幼鳥のムーアちゃん、幼鳥のカーブちゃんも会いました。

ただ、スミスさん一家の満3歳のあいちゃんには会えませんでした。

ところで、小さな橋の近くに行くと、

キリちゃん、幼鳥のカーブちゃんが待っていました。

今朝は、川の水位が下がっていたので、

片方の水かきがないキリちゃんは近づけませんでした。

そこで、小さく刻んだキャベツをそばに投げると、

キリちゃんは食べていました。

キリちゃんは飛べるのですが、片方の水かきがないハンディがあるため、

歩くのが超苦手。

なので、キリちゃんがここに留まっている間には、

食べやすい野菜をDuck4はあげています。

キリちゃんも青物が好きなので助かっています。

(キリちゃん🦢)

一方、幼鳥のカーブちゃんは、

Duck4のべったりです。

見つけるや否や、そばにやって来ます。

カーブちゃんには好かれているようです。

どことなく、カーブちゃんは、

滞在組のリーダーのミルクちゃんに似ているところがあります。

しかし、ここまで、べったり、無邪気に信じてくれるのは、

幼鳥のカーブちゃんの上かもしれません。

また、カーブちゃんを撫でても、全く嫌がるところがありません。

これも、ミルクちゃんと同じです。

いや、すごい、パワフル幼鳥のカーブちゃん。

「ク!コ!」と鳴いて話しかけてもいました。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

羽をケガした幼鳥のムーアちゃんですが、

やはり、この仔もDuck4の姿を見るや否や、

近づいて来てくれます。

そんないつも可愛がっているムーアちゃんたちと接していて思うのですが、

ハクチョウさんたちは、ちゃんと「記憶」していて覚えているということです。

でなけらば、毎日、ムーアちゃんやカーブちゃんはDuck4の姿を見て来ないと思います。

この2羽の迷子の幼鳥さんたちですが、羽をケガした幼鳥のムーアちゃんは、

カーブちゃんに突っついたり追い回されたりします。

カーブちゃんの方が上の立場のようです。

しかし、このムーアちゃんもちゃんと、自己主張はします。

「クー!コ!」とムーアちゃんは大きな声で鳴いて、

何かDuck4にお話しようとしています。

おしゃべり好きな仔なのかもしれません。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢一緒に集まるキリちゃん、幼鳥のカーブちゃん、幼鳥のムーアちゃんのお話!”

  1. 幼鳥さん2羽は案外明るい社交的な性格かもしれませんね!
    ちょっと正反対なのがノンちゃん。
    ノンちゃんも周りの個性的すぎるキャラクターに感化されてそろそろキャラ変してもよいかと思いますが、よくノンちゃんのプライドと相談してみる必要がありそうですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ムーアちゃん、カーブちゃんともに前向きに生きていますね!
      すごい迷子ちゃんですよね!🦢

      ノンちゃんも、新しい仲間来ることで、変わることを期待しております!
      確かに、プライドの高い仔ですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください