🦢キリちゃんとカーブちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが227羽(コハク70羽)いました。

うち幼鳥が37羽(コハク幼鳥5羽)でした。

ところで、スミスさん一家は、

いつもの上流の公園付近で待っていました。

昨日、ケンカでできた首の傷を負ったあいちゃんを

探してみたのですが、ポールお父さんたちとは、

一緒にいませんでした。

あの傷だったら大丈夫だと思いますが、

どうか、あいちゃんが無事でいることを願っております。

さて、小さな橋付近に戻ると、

滞在組のハクチョウさんたち、幼鳥のカーブちゃん、

幼鳥のムーアちゃん、そして最後に飛んで

片方の水かきがないキリちゃんもやって来ました。

泳ぐよりも飛んで来た方が、足への負担もなく、

楽だからでしょう。

特に、浅瀬を歩くのが大変なキリちゃんにとっては、

ベターな選択になるはずです。

(飛んでやって来た片方の水かきがないキリちゃん🦢)

そして、滞在組、キリちゃん、ムーアちゃん、カーブちゃんに、

配合飼料、レンコン、コマツナをあげると

食べてくれました。

また、カーブちゃんは、Duck4にべったりで、

小さな袋にコマツナを置いていたのですが、

カーブちゃんは、そのコマツナを引っ張って食べようとしていました。

いや、やんちゃと言うか、賢いというか、

すごい幼鳥です。

ミルクちゃんも、引っ張ったりしますが、

カーブちゃんも負けてはいません。

ミルクちゃんよりも上手かもしれません。

帰り際も後をついてきて、

Duck4を見送ってくれたのがカーブちゃんだけでした。

(帰りを見送ってくれた幼鳥のカーブちゃん🦢)

2 Replies to “🦢キリちゃんとカーブちゃんのお話!”

  1. カーブちゃん、性格もさることながら、食べ盛りなんでしょうね。
    しかし、すごい強い子になりそう。
    たくさん兄弟がいて、サバイバルな毎日だったのかな、なんて想像しています。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      カーブちゃんは育ちざかりですね!
      必ず、追いかけて来ますね!
      強さと賢さが備わった仔だと思いますね!
      どんな家族に育てられたのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください