🦢もしかしてあなたは、モリスさんでは!?&アドちゃんとミルクちゃんと手袋が見つかってとても感謝しているお話!

昨日の夕方。

「オオハクチョウのモリスさんが来ているよ!」

と白鳥さんをこよなく愛している地元の方が教えてくれました。

何度も、撮影を試みましたが、

夕方と言うことで、画像が荒くなってしまって鮮明ではありませんでしたが、

モリスさんかどうか

識別できるクチバシの模様がわかる写真を撮ることができました。

昨シーズンの写真と見比べると、

モリスさんに似ています。

あの足をケガしてしばらく動けなかった

モリスさんは戻って来たようです。

「こんなに、激しい性格の仔だったかな!?」

と白鳥さんをこよなく愛する地元の方は言っていました。

その意見に、Duck4も、この仔、モリスさん!?

とちょっと半信半疑にはなりました。

しかし、この仔がモリスさんと信じてみたいと

Duck4は思います。

(モリスさん!?🦢)

(モリスさん!?🦢)

(2022年3月6日撮影 モリスさん🦢)

話は変わりますが、

昨日、リュックのポケットに入れていた

手袋一枚を落としてしまいました。

夕方も探し、朝も探していたら、

草の枝に刺さっていました。

Duck4が落とした手袋をわかるように枝に刺していてくれたようです。

拾って、枝に刺してくださってとても感謝しております。

ありがとうございました。

ところで、今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが199羽(コハク48羽)いました。

うち幼鳥が36羽(コハク幼鳥8羽)でした。

そして、手袋を落とした場所付近にある水たまりでは、

滞在組のハクチョウさん、キリちゃん、幼鳥のカーブちゃんが

集まって来ました。

しかし、羽をケガしている幼鳥のムーアちゃんはいませんでした。

アドちゃんは水が引いた浅瀬に自生している

草を食べていました。

この冬の時季に青々と枯れずに残っている草は、

アドちゃんにとっても貴重な食べ物になっています。

(草を食べているアドちゃん🦢)

また、ミルクちゃんは、コンクリートに立って

「コォ!コォ!」と大きな声をあげて叫んでいました。

まるで、ミルクちゃんは、ここが滞在組の縄張りであることを

主張するかのようにでした。

(大きな声をあげて羽を広げるミルクちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください