🦢あいちゃんにはパートナーはいるのか!?&飛べる幼鳥カーブちゃんのお話!

昨日の夕方。

スミスさん一家の成鳥した満3歳になったあいちゃんに

会いました。

あいちゃんのそばには、もう1羽いるのですが、

あいちゃんのパートナーでしょうか。

ここには、スミスさん一家もいたのですが、

あまりポールお父さんもあいちゃんのところを、

意識していないようにも見えました。

(スミスさんの成鳥した満3歳になったあいちゃん🦢)

(手前があいちゃん&奥にいるのがあいちゃんのパートナーかも!?🦢)

「カーブちゃん!飛んでいるところを見ましたよ!」

と白鳥さんをこよなく愛する地元の方が、

おしゃっていました。

やっぱり、羽はケガしていなくて、

親鳥から別れて迷子ちゃんになったようです。

(昨日の夕方、後ろを泳ぐのがカーブちゃん&前を泳ぐのがムーアちゃん🦢)

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが176羽コハク50羽)いました。

うち幼鳥が32羽(幼鳥コハク7羽)でした。

ところで、

カーブちゃんは、滞在組のところに来ていました。

配合飼料をあげると、

滞在組に割り込んで食べていました。

いや、すごく活発な幼鳥です。

また、寄って来るオナガガモさんを

くちばしで羽を押さえつけて

カーブちゃんは、振り回していました。

いや、すごい幼鳥です。

こんな迷子ちゃんで、こんな行動をする幼鳥を

見るのはDuck4は、初めてです。

飛べると言うことは、春までここにいる思います。

それまで、カーブちゃんも大切に見守っていきたいと思います。

(今朝のカーブちゃん🦢)

2 Replies to “🦢あいちゃんにはパートナーはいるのか!?&飛べる幼鳥カーブちゃんのお話!”

  1. 怪我をしていないので、やはりカーブちゃんには寂しいけど無事に北帰して欲しいですよね。
    スミスさんのような経験豊富なハクチョウさんに道案内をお願いしたいです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      カーブちゃんが飛んでいるところを目撃されたこととでちょっと安心しました!
      餌場にお出かけしていたのでしょうか?
      経験豊かな群れに混じって春に北帰行して欲しいとカーブちゃんには願っています!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください