🦢どことなくミルクちゃんに似ているところもある幼鳥の迷子カーブちゃん!

今朝。

雨が降っていました。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが171羽(コハクさん30羽)いました。

うち幼鳥が31羽(幼鳥2羽)でした。

ところで、上流の公園付近に行くと、

スミスさん一家、

幼鳥を5羽連れたナミエちゃん&ユーちゃん一家、

3羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家、

そして、幼鳥の迷子ちゃんのカーブちゃんも待っていました。

あげると、スミスさん一家の

ポールお父さん、子どものドゥちゃんだけが食べていて、

マーガレットお母さんは食べずに、ナミエちゃん一家をマークしていました。

一方、幼鳥のカーブちゃんは、下流へ向かって泳いで行ってしまいました。

(ポールお父さん、子どもドゥちゃんをナミエさん一家から守るマーガレットお母さん🦢)

小さな橋に戻ると、

アドちゃん、ノンちゃん、ミルクちゃんが最初、集まって来ました。

それから、カーブちゃんもやって来ました。

配合飼料をあげるとカーブちゃんも食べていました。

(配合飼料を食べるカーブちゃん🦢)

カーブちゃんって、幼鳥とは思えない行動力のあります。

これって、もともと備わっていた気質なのでしょうか。

好奇心も強く、そして大胆な性格。

若干ですが、ミルクちゃんに似たところもあります。

(今朝のミルクちゃん🦢)

カーブちゃんにとって、これからのことを考えると、

飛来組と一緒に行動した方が良いようにDuck4は思います。

春の渡りを考えるとです。

(幼鳥の迷子のカーブちゃん🦢)

一方、今朝もまた、ムーアちゃんは来ませんでした。

途中、1羽で泳いでいる幼鳥を見たので、

その仔がもしかしたらムーアちゃんだったと思います。

羽をケガしたムーアちゃんは、早朝、下流にいて

多くのオオハクチョウさんと一緒にいるので、

ここに、ムーアちゃんの家族がいるのかなとも

Duck4は推察しております。

(急いで上流へ移動中のムーアちゃんらしき幼鳥!?🦢)

2 Replies to “🦢どことなくミルクちゃんに似ているところもある幼鳥の迷子カーブちゃん!”

  1. 確かに.カーブちゃんは飛来組と一緒にいた方がよいですよね。逆にいうと、今餌を取りにいくことも知らないから滞在組と同じように給餌に目を向けたとも言えますよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      カーブちゃんはすごい幼鳥ですよね!
      滞在組のところに割り込んで食べたりもしますね!
      その決断力と判断力はまだ生まれて6か月ほどなに恐るべしカーブちゃんですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください