🦢迷子の幼鳥ムーアちゃん&カーブちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが153羽(コハク30羽)いました。

うち幼鳥が26羽(コハク幼鳥4羽)でした。

ところで、下流の鉄道橋近くには、

たくさんのオオハクチョウさんがいました。

そこには、あの羽をケガしている幼鳥のムーアちゃんも

対岸の浅瀬に立っていました。

ミルクちゃん、チンさんの姿もありました。

メイちゃんもここにいたと思われますが、

今朝はわかりませんでした。

まもなく冬至ということで、

日の出の時間も遅くなり、

ハクチョウさんたちの朝立ちもかなり遅くなってきました。

調査を終えて戻って来ても、まだ多くがここに残っていました。

その中には、あのムーアちゃんもいました。

ここに親鳥がいるので、ムーアちゃんは、

早朝は、ここにいるのかもしれません。

(羽繕いをするムーアちゃん🦢)

一方、上流の公園には、スミスさん一家、

5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家、

迷子のカーブちゃんが待っていました。

Duck4の姿を見るや否や、

カーブちゃんはそばに上がって来ました。

ここまで慣れているカーブちゃんのような幼鳥は、

もう10年ここでフィールド調査をしていて

初めてのことです。

迷子のカーブちゃんは、生き抜くために

我々に近づく術を身に着けているようでもあります。

飛べるのであれば、飛来組と一緒にいた方が、

春の渡りをむかえた時にはカーブちゃんにとっては

有利に働くのではないかとDuck4は思っております。

(そばに来た幼鳥のカーブちゃん🦢)

2 Replies to “🦢迷子の幼鳥ムーアちゃん&カーブちゃんのお話!”

  1. カーブちゃんは、なんとなく無事に成長していく気がしますね。この子は意志の強い子。経験わわ身につければきっと鬼に金棒。
    なんとなく完成形がさっちゃんに見えるように感じますが…😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      カーブちゃんはすごいと思いますね!
      あれだけ、積極的で自分を持って、人にも恐れない幼鳥を見たことはありませんね!🦢

      スミスお父さんのポールさんですら、あそこまでの勇気はありませんよね!
      さっちゃんはすごかったですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください