🦢63羽まで減ったハクチョウさんのお話!

やはり強いのはスミスさん一家

昨日の夕方。

滞在組ハクチョウさんたちは、皆で、

上流の中洲近くにある大きな水たまりにいました。

そこには、スミスさん一家。

昨シーズンもDuck4の定点ポイントで越冬していた

レフトちゃんの姿もあったのでした。

すると、縄張り争いか、

スミスお父さんのポールさんは、

「コォ!コォ!」と大きな声をあげていました。

(大きな声をあげるスミスさん一家🦢)

それに呼応するかのように、

「コォ!コォ!」とミルクちゃんとチンさんも

声をあげ叫んでいました。

(叫ぶミルクちゃんとチンさん🦢)

まあ、衝突がありませんでしたが、

やはり、スミスさん一家が、接しているようでした。

ところで、白鳥さんをこよなく愛する地元の方が、

「スミスさん一家を2日夕方に見たんですよ!」

と教えてくれました。

ということは、スミスさん一家は、

11月2日に今シーズン初飛来していたのかもしれません。

63羽になった今朝

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんたちが63羽(コハクチョウ37羽)いました。

うち幼鳥が5羽(コハクチョウの幼鳥3羽)でした。

コハクチョウさんの多くがここを離れて行ってしまい、

100羽を切りました。

ところで、スミスさん一家は、中洲付近にいたのですが、

Duck4の姿を見ると、そばに来てくれました。

覚えてくれていたようで、嬉しくなりました。

(スミスさん一家🦢)

そして、滞在組ハクチョウさんたちは、

ホシハジロくんの縄張りで待っていました。

アドちゃんは、「キャン!」と不機嫌な時に鳴く声をあげていました。

ちょっと、今朝。

アドちゃんは、キモチがナーバスになっていたようです。

(今朝のアドちゃん)

謝辞🎁

白鳥さんをこよなく愛する地元の方からは、

パン用の強力粉などいろいろ、

いただきありがとうございました。🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください