🦢滞在組と飛来組!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

11羽の飛来組コハクチョウさんがいました。

うち1羽は幼鳥でした。

上流まで行って、滞在組ハクチョウさんたちが待つ

下流のホシハジロくんの縄張りに戻ってみると、

そこには、5羽の飛来組オオハクチョウさんがいました。

うち2羽は幼鳥でした。

一応、成鳥3羽の写真を撮影しました。

(飛来のオオハクチョウ①)

(飛来のオオハクチョウ②)

(飛来のオオハクチョウ③)

この2羽の幼鳥が、

オオハクチョウ①~③さんの誰が親鳥だかわかりませんでした。

そして、親鳥が、滞在組のハクチョウさんたちを引き付けて、

幼鳥を守っているようにも見えました。

(2羽の幼鳥🦢)

ところで、滞在組の縄張りに飛来組も舞い降りて来たので、

ミルクちゃんたちも、大きな声をあげて

「ここは、縄張りだ!」

と叫んでいました。

(手前で口を開けているのがミルクちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください