🦢下流で待つ皆のお話!

今朝。

上流に行ったときに、

ちょうど2羽の飛来組のハクチョウさんたちが

飛び立ったところでした。

後ろから見たので、昨日までいたコハクチョウさんだったのかは

わかりませんでしたが、今朝も飛来組を確認できました。

そして、今朝もまた、

下流のホシハジロくんの縄張りには、

滞在組のハクチョウさんたちは皆、集まっていました。

いつもは、最後にやって来る

チンさんももう着いていました。

また、なぜか、ミルクちゃんだけが

土手に上がりましたがすぐ水辺に戻って行きました。

今朝は飛来組が一緒でなかったので

「やれやれ!」と心の中でミルクちゃんは

思っていたのかもしれません。

(ミルクちゃん🦢)

アドちゃんは、

川に浮かべた葛の葉っぱを食べてくれました。

そして、ホシハジロくんの縄張りでは、

オナガガモさんが増え、

数羽のマガモさんも集まるようになり、

冬のカモさんが日を追うように数を伸ばしています。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢下流で待つ皆のお話!”

  1. このミルクちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。
    足がお行儀良く揃っていますね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      下りようとして、ミルクちゃんが水かきを内股にしてのでしょうか?
      あの二重瞼に見つめられると、純粋な仔なんだなあ!?
      と思うことがありますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください