🦢泳ぐのは速いよね!

昨日の夕方。

滞在組のハクチョウさんたちは、

小さな橋よりも上流付近で、

岸に生えている草を食べていました。

そして、今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

上流の中洲近くの大きな水たまり付近にいました。

そこで、Duck4が近づくと、集まって来ました。

ミルクちゃんも遅れてDuck4のそばにやって来て、

葛の葉っぱを食べてくれました。

(葛の葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

その後、他の仲間をおいて、

ミルクちゃんは去って行きました。

それから、下流のホシハジロくんの縄張りに移動すると、

ミルクちゃんはすでにDuck4のところを待っていました。

ハクチョウさんたちは、泳ぐのは速く、

Duck4の歩く速さに匹敵するほどに、

泳ぎ切ることもできるのかもしれません。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢泳ぐのは速いよね!”

  1. 飛べなくてもあの立派な水掻きがあれば、泳ぐのは苦労ないですよね。
    不器用そうに歩きますが、案外歩くのも早いんですよね☺️

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      羽のケガの後遺症で、若干、アドちゃんほどではありませんが傾いて泳いでいるようなミルクちゃん!
      あの水かきだけで進むのですからすごいですよね!
      両足を動かして全速力だと、我々が歩く速さと同じくらいで、ミルクちゃんも泳げるのかもしれませんね!
      ミルクちゃんは泳ぐのが、結構早いですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください