🦢朝晩、通勤する「御一行様」のお話!

昨日の夕方。

「いつも夕方になると、

滞在組のハクチョウさんたち御一行様は、

下流から上流へと移動すんだよ!」

と写真家さんに教えてもらいました。

待っていると、下流から滞在組ハクチョウさんたちの御一行様が、

こちらへ向かって泳いで来ました。

そして、御一行様は、Duck4へ向かって近づいて来ました。

いつもの時間ではないので、「なぜいるの!?」という疑問なく、

まるでご挨拶をするかのようにです。

「ク!ク!」と話しかけて来る仔さえいました。

(昨日夕方、ご挨拶に来てくれたアドちゃん&チンさん🦢)

そして、今朝。

やはり、滞在組のハクチョウさんたちは、

上流からホシハジロくんの縄張りへと、

移動してきました。

どうやら、日中と夜の過ごす場所は違っていて、

朝晩、通勤しているようです。

(今朝、ホシちゃんの縄張りに通勤してきてメイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢朝晩、通勤する「御一行様」のお話!”

  1. 少しずつ居場所を変えて、眠るのはより外敵が少ない安全な場所を選んでのご出勤なのか。
    また水の多さがベストなところを使い分けているのか。
    いずれにせよ、よく考えての行動なのでしょうね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      周りが水辺で見渡しが良い中洲を塒にしているのかもしれませんね!
      また、潮の満ち引きを利用して、餌を食べたり、居場所を移動して、夜を過ごしているのかな!?
      おそらく、滞在組のハクチョウさんたちは、考えて行動していると思いますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください