🦢首周りがふっくらしてきているようなノンちゃん!

今朝。

この秋で一番寒くなったと思います。

北海道浜頓別クッチャロ湖、新潟県阿賀野市の瓢湖には、

今シーズンのハクチョウさんの初飛来のニュースがありました。

しかし、Duck4の定点ポイントでは、

まだ飛来組ハクチョウさんは来ていませんでした。

ところで、今朝の下流のホシハジロくんの縄張りでは、

1羽オスのオナガガモさんが、

ホシハジロくんとカルガモさんと一緒に泳いでいました。

アドちゃんはすでに待っていたのですが、

遅れて、ノンちゃんがやって来ました。

ノンちゃんがアドちゃんのそばにやって来ると、

アドちゃんはさっさとその場から離れました。

どうも、苦手意識があるようです。

ところで、ノンちゃんは、若干、羽毛でふっくらしてきているように見えました。

朝晩は、肌寒くなってきたので、

ノンちゃんも冬支度をはじめたのでしょうか。

細くて長いご自慢のノンちゃんの首が、

太くなってきているようにも感じたからでした。

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢首周りがふっくらしてきているようなノンちゃん!”

  1. ノンちゃんはもともと細身なのでわかりやすいですね。
    チンさんもわっかが目立たなくなるのでわかりやすいですね。
    滞在組も何か風を感じているでしょうか。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ノンちゃんは細身ですらっとしているので、
      遠くからでもわかりやすい仔ですよね!🦢

      チンさんはあの首周りの輪っかですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください