🦢別行動の滞在組

3日、連続で100羽越えするようになりました。

今朝は、135羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥25羽。

幼鳥率が18.5%と10%台を超えるようになりました。


ところで、滞在組の4羽のハクチョウさんたちは、

別行動をしていました。


遠くから声がすると思いきや、

チンさんとメイちゃんは、

下流が泳いで来ました。

(チンさんとメイちゃん🦢)

また、ミルクちゃんは、独りで下流へ向かって

泳いでいました。

(ミルクちゃん🦢)

アドちゃんは、大橋付近で、いつものように独りで、

待っていました。

(アドちゃん🦢)

おそらく、100羽以上になり、

餌場を占領されてしまったので、

餌を求めて、まだ暗いうちから、

動きまわっていたのかもしれません。


飛来組が増えると、

縄張りを占領される滞在組にとっては、

大変な季節になります。


一方、ノンちゃんは、中洲付近で、

スミスさん一家と一緒に泳いで待っていました。

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢別行動の滞在組”

  1. ノンちゃん、だいぶ慣れてきましたね。滞在組と飛来組の仲介役になってほしいところですが、さすがに、急にそれは無理ですね💦

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんは行ったり来たりしていますが、
      まだ、キモチは飛来組の方がいいように見えますね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください