🦢変化する初夏の食べ物!

昨日の夕方。

デコイちゃんは、下流のいつもの浅瀬にいました。

ミルクちゃんは、大きな水たまりで独り休んでいました。

一方、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

いなかったので、探してやって見つけました。

5羽で一緒に泳いでいました。

そこに、さっきまで寝ていたミルクちゃんが

浅瀬を歩き5羽を追いかけていました。

ミルクちゃんも、5羽の様子が気になっていたようです。

ところで、今朝。

デコイちゃんは、下流のいつもの浅瀬で待っていました。

Duck4の姿を見るや否や、

デコイちゃんは歩いて近づいて来ました。

そばに来たので、

バックパックから配合飼料を出すと

「シャー!」とデコイちゃんは鳴きました。

あげると、デコイちゃんは食べ始めました。

他に、キャベツと葛の葉っぱをあげたのですが、

デコイちゃんは、全く食べませんでした。

デコイちゃんは、Duck4のことを承認しているようですが、

デコイちゃんと同じオオハクチョウさんたちがいるのにもかかわらず、

デコイちゃんは、まだ、承認していないようです。

これだけは、時間がかかりそうです。

(近づいてきた今朝のデコイちゃん🦢)

一方、大橋付近に行くと

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

Duck4のところに集まって来ました。

(前がメイちゃん、後ろがチンさん🦢)

キャベツをあげると、

アドちゃん、ミルクちゃん、ムーアちゃんが、

少しだけ食べていました。

でも、真冬の頃の青物が少なかった時と比べて、

キャベツにはあまり関心がないようです。

次に、配合飼料をあげると

6羽は食べていました。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢変化する初夏の食べ物!”

  1. なかなか人間と距離が近い経験が少ない子なのでしょうね。今から新しい環境に慣れるのは国が変わるくらい大変なことなのでしょうね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      慣れるのも個人差があるのでしょうね!
      あのノンちゃんも時間をかけて、信頼してくれるようになので、
      デコイちゃんも、他の滞在組の仲間と交われるのも時間が必要なのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください