🦢アドちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんの不在の朝!

今朝。

下流には、

ノンちゃんとデコイちゃんが一緒に泳いでいました。

(ノンちゃん🦢)

そして、大橋では、チンさんとミルクちゃんは

おコメをもらって食べていました。

「上流には、いなかったよ!」

といつもおコメを給餌する地元の方がおしゃっていました。

また、下流に戻ると、

「5羽が下流に泳いで行ったよ!」

と寒い日でもここで釣りをしている方がおしゃっていました。

そこで、下流の川と川の合流点まで探しに行ったのですが、

アドちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんには会うことができません。

昨日の夕方から、会っていたのでが、

アドちゃんとムーアちゃんになります。

再び、いつもデコイちゃんがいる浅瀬に戻ると、

独り、デコイちゃんが待っていました。

草むらを分け入り近づくと

デコイちゃんもそばまだ来ました。

あげようとすると

「シャー!」とデコイちゃんは鳴いて

それから、食べ始めました。

(小さな黒い斑点があるデコイちゃんのクチバシ🦢)

2 Replies to “🦢アドちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんの不在の朝!”

  1. 不思議ですよね!
    絶対どこかにいるのでしょうが、見えなかったり見つからなかったり。
    やはりハクチョウさんはかくれんぼが上手なのかもしれませんね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      5月下旬になると、草木も伸びてくれるので、見えないところ!
      捜しづらいところも増えてきますね!
      そんな場所で、ハクチョウさんたちは、まったり過ごしているのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください