🦢まだこの時季の葛の葉っぱはおいしくないのかな!?

今朝。

デコイちゃんは、いつもの下流の浅瀬で、

ホシハジロくんと一緒に待っていました。

Duck4を見るや否や

デコイちゃんは自ら近づいて来ました。

お腹が空いていたからでしょうか。

バックパックから配合飼料を取り出すと

「シャー!」と言うデコイちゃん。

時折、外敵が来ないか、首を伸ばして

キョロキョロあたりを見回してから、

再び、デコイちゃんは、食べ始めました。

今朝は、週末なので

釣りの人が、デコイちゃんの縄張りに来るので、

ちょっと心配です。

しかし、今日も、お気に入りの場所に、

デコイちゃんは、居座って過ごすのかもしれません。

(デコイちゃん🦢)

(ホシハジロくん🦆)

一方、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな橋よりちょっと離れたところで待っていました。

最初に、葛の葉っぱをあげると

1枚ほど食べていました。

ただ、新鮮な葉っぱはあまりお気に入りではなく、

あまり滞在組は食べません。

ある程度、成長した葛の葉っぱならば

20枚、30枚もいっぺんに平らげてくれます。

何か理由があるのでしょうか。

(葛の葉っぱを食べるノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢まだこの時季の葛の葉っぱはおいしくないのかな!?”

  1. なかなか釣りの人はデコイちゃんにはハードルが高いかもしれませんね!
    デコイちゃんのペースで慣れていってくれればと思いますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      名前の通り、デコイちゃんはじっと動かないことが多いオオハクチョウさんですね!
      ただ、釣り人には、まだ、慣れていないので、心配ですが、
      早く、慣れてくれることを願っております!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください