🦢食後はそれぞれの場所で!

今朝。

デコイちゃんは、下流のいつもの浅瀬に独りでいました。

いつもおコメを給餌する地元の方からおコメをもらっていたようで、

デコイちゃんは、Duck4が行っても、ずっと羽繕いをしていました。

上流の中洲に行くと、

チンさん、メイちゃん、ノンちゃんは

下流に向かって泳いでいました。

(ノンちゃん、チンさん、メイちゃん🦢)

そして、大きな水たまりにも

ミルクちゃん、アドちゃん、ムーアちゃんがいたので、

行ってみるとことにしました。

すると、すでに、いつもおコメを給餌している地元の方から、

おコメをもらっていたので、全く、

Duck4には近づこうとはしませんでした。

時折、「コォ!コォ!」とミルクちゃんは大きな声をあげていました。

そのミルクちゃんに近づくムーアちゃん。

最近、ムーアちゃんから、ミルクちゃんに近づいて行くことがあります。

まるで、ムーアちゃんは、

先輩のミルクちゃんにお伺いを立てているようにも見えます。

(ムーアちゃんとミルクちゃん🦢)

一方、アドちゃんは

また、食べたくなったのか

食べ残しのおコメを食べに来ていました。

その後、アドちゃんは、

羽をバタバタさせながら歩き回っていました。

(羽をバタバタさせて歩き回るアドちゃん🦢)

それから、大橋まで戻ると

チンさんがいました。

そして、近づいて来るチンさん。

すると、「ク!ク!」とチンさんは鳴きました。

配合飼料をあげるとチンさんは食べ始めました。

おそらく、もらった時に、あまり食べられなかったのかもしれません。

その後、「ク!ク!」と鳴くチンさん。

チンさんは、食欲もあり元気そうだったので、

ちょっとほっとしました。

(チンさん🦢)

帰りに、もう一度だけデコイちゃんのところに行くと、

今度は、ホシハジロくんと一緒でした。

近づいて、配合飼料をあげると

デコイちゃんは無言のままちょっとだけ食べて、

また離れて羽繕いを始めました。

デコイちゃんのあとには、

ホシハジロくんが、配合飼料を食べていました。

(デコイちゃんとホシハジロくん🦢)

2 Replies to “🦢食後はそれぞれの場所で!”

  1. 去年のこの日、わかばちゃんを見たのが私は最後でした。また会いに行きたいと思います。
    何度でもわかばちゃんを感じ、行くと思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      わかばちゃんを見たのが、この日だったんですね!
      きっと、わかばちゃんのことは、滞在組の皆も覚えていると思いますね!

      お待ちしております!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください