🦢舞い戻って来ていたライトちゃん一家のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが17羽(幼鳥4羽)いました。

下流には、ハルさん一家と迷子のオオハクチョウさんが一緒に泳いでいました。

5時30分に、ハルさん一家と迷子のオオハクチョウさんは

飛び立って行きました。

しかし、上流の大きな水たまりに行くと、

ハルさん一家と迷子のオオハクチョウさんは

羽繕いをしていました。

どうやら、出発ではなかったようです。

(飛び立つ前の下流で撮影したハルさん一家と迷子のオオハクさんの群れ🦢)

6時19分には、4羽のオオハクチョウさんが飛来しました。

確認すると、ライトちゃん一家と子どものランちゃん。

もう1羽の成鳥のオオハクチョウさんでした。

(ライトちゃん一家&もう1羽の成鳥オオハクさん🦢)

(もう1羽の成鳥オオハクさん🦢)

どうやら、ライトちゃん一家は

昨日17時17分にキリちゃん、イエロースポットちゃんと一緒に

飛び立って行ったのですが、

また引き返してきたようです。

何か原因でもあったのでしょうか。

このあと、いつもおコメを給餌している地元の方から

ライトちゃん一家、ハルさん一家、迷子のオオハクチョウさん、

成鳥のオオハクチョウさん。

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃん、デコイちゃんは

もらって食べていました。

来なかったチンさんは、

大橋付近で待っていたので、

配合飼料をあげると食べてくれました。

2 Replies to “🦢舞い戻って来ていたライトちゃん一家のお話!”

  1. 風はそちらは強いですか?
    こちらは季節の風もおさまり、ただただ蒸し暑い
    夏と変わらない感じです。
    飛んでいくタイミングがわからなくなっちゃった!ってことがないといいなと思います。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      無風状態が続いていますね!
      どうやら、風を待って、
      皆で飛んで行きたいと思っているようですね!

      上手くタイミングが合わずに
      また戻って来るようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください