🦢3日連続で100羽以上!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが103羽(幼鳥8羽)いました。

うちコハクチョウさんが40羽(幼鳥3羽)でした。

先日の雪と例年並みの寒い日が続いているおかげで、

コハクチョウさん一座もまた戻って来てくれています。

(コハクチョウさん一座🦢)

ところで、上流の小さな橋を越えたところでは

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家の姿がありました。

最近、早朝はここにいることが多いようです。

(上流にいるブライスさん一家🦢)

大きな水たまりに戻ると

デコイちゃん、あいちゃん、

下流にいたはずのカーブちゃんもやって来ました。

カモカモ軍団もいたのですが、

あいちゃん、カーブちゃんは、配合飼料を食べてくれました。

(あいちゃん🦢)

(デコイちゃん🦢)

(カーブちゃんの友達&カーブちゃん🦢)

それから大きな橋に戻ると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

遅れて探していたキリちゃんも来ました。

あまり青物が好きでないメイちゃんも

今朝は食べていました。

(メイちゃん🦢)

今朝は引き潮の時間帯だったので

なかなか近づけなかったキリちゃんは

やっとDuck4の近くにやって来ました。

そこで自家製コマツナをあげるとキリちゃんは食べてくれました。

(キリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢3日連続で100羽以上!”

  1. 最近メイちゃんどうしてるかなーと思っていたので、お元気そうでよかったです。
    キリちゃんは慣れてないとよく足をみないとわからなくて、しかも水面が反射しているとわかりづらかったです。
    今写真を見直していますが、会っておきたかったです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      メイちゃんは、なかなか周りにいると見つけられないので、
      頭の傷とクチバシの黒いちょび髭模様でさがしています!
      ただ、メイちゃんは、配合飼料をあげても、
      チンさんを追いかけている時にカモちゃんに阻まれて、
      食べられないことがありますね!
      もう少し食べることに集中して欲しいと思っております!

      キリちゃんは、自らDuck4に近づいて来てくれますね!
      ただ、飛来組の中にキリちゃんがいると、探すのはやはり大変ですね!
      キリちゃんは、あのゴジラのようなオーラがあるので、
      何となくわかることがありますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。