🦢昨日の夕方レストラン!

昨日の夕方。

スワンレストランには、

飛来組、滞在組オオハクチョウさんが

ほとんど集合していたようです。

ところで、

早朝、Duck4には来るときの

来ない時がありますが、

デコイちゃんは、スワンレストランの常連客になっているようです。

(雪を歩くデコイちゃん🦢)

スミスさん一家の息子あいちゃんもです。

お父さんに似て体も大きく、

クチバシの根元の両側に黒い斑点を目安に

Duck4は探しています。

この日は、あいちゃんのお相手

ユーちゃん&ナミエちゃん一家の娘さんを探すことができませんでしたが、

きっと一緒だったに違いありません。

(スミスさん一家の息子あいちゃん🦢)

あと、片方の水かきがないキリちゃんも

泳いでいました。

キリちゃんももう1羽のぽっちゃり系のお友達と一緒に鳴いていました。

(キリちゃん🦢)

カーブちゃんとカーブちゃんのお友達も

「コォ!コォ!」と大きな声をあげていました。

さっきまで下流にいたのですが、

カーブちゃんは飛んでやって来ました。

満1歳のカーブちゃんは、早くも

他のハクチョウさんに対して大きな声をあげて

縄張りを主張するようになったのでしょうか。

(大きな声をあげるカーブちゃん&カーブちゃんのお友達🦢)

尻尾が右側に広がっているライトちゃん。

そのライトちゃん一家は、1羽の幼鳥を連れて越冬しています。

ライトちゃん一家も「コォ!コォ!」と鳴いて自己主張しているようでした。

(ライトちゃん一家🦢)

ヤン君一家のことは、

よく白鳥さんをこよなく愛する地元の方から

今シーズンも来ていることを聞いています。

なかなか、近くで撮影できなかったのですが、

やっと、Duck4はちょうど3羽でいるところを撮影できました。

ヤン君一家は昨シーズンも一緒にいたので、

実にナカヨシだと思います。

(ヤン君一家🦢)

そして、下流にいて遅れてやって来たのはミルクちゃん。

「コォ!コォ!コォ!」とミルクちゃんは爆音をあげながら鳴き続けていました。

いや、こんなに年がら年中大声をあげてミルクちゃん大丈夫。

疲れないのと思うほどです。

おそらく、ミルクちゃんは、

自分の縄張りを守りたい一心なのかもしれません。

(ミルクちゃん🦢)

(爆音をあげながら鳴き続けるミルクちゃん🦢)

ミルクちゃん同様、下流にいたチンさん。

やっと、スワンレストランに来たのですが

途中で動きを止めました。

昨日も、チンさんは、足を止めたので

「チンさん!チンさん!」と呼び続けて

やっと来ました。

この日もそうでした。

スワンレストランでは、レンコンを1個もらって

また戻って行きました。

(最後にやって来たチンさん🦢)

追伸

2月下旬になったからでしょうか。

ハッピーリングを作るツガイをよく見かけるようになりました。

今シーズンは、少子化で3家族しか子供を連れて越冬していませんでしたが、

来シーズンに、期待したいと思っております。

(ハッピーリングをつくるツガイ💛🦢)

2 Replies to “🦢昨日の夕方レストラン!”

  1. わあ❤️久々にハッピーリングみたいです。
    こればかりはお相手があるので、見たくてもなかなか見られるものではないですが、いいな〜と思います。ハクチョウさんが愛の象徴のように言われるのがわかる気がします。
    ミルクちゃんは今年集団で戦うというよりは1人で戦うことが多いですか?
    ちょっと気になりました。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      2月下旬になると、来シーズンに向けてハクチョウさんたちも繁殖の準備が始まっているのでしょうか?
      お互い鳴き交わしたり、
      ツガイで同じ動きをしたりしていますね!
      ハッピーリングを見ると、ハクチョウさんたちの愛の象徴を感じますよね!🦢💛🦢

      ミルクちゃんは、チンさんという味方もいるので
      一緒に「コォ!コォ!」と大きな声をあげていますね!

      そこに、アドちゃん、メイちゃんも混じて
      4羽で縄張りを守ろうと弱さそうな飛来組を威嚇していますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください